06/05/18 14:56

皆様、ありがとうございます!自分の希望としては、、、

初日は夜到着なので極力安目なホテルでいいのです(風呂に入って寝るだけ)。北京では外食も高くないみたいなので、
朝食つきでなくても構いません。
希望は、4000円以下です。

だから、ASK Hotelsで見つけた「如家快捷酒店 北緯路店  HOME INN BEIWEI ROAD 」がスタンダードルームで3500円(ツイン、朝食なし)か、3900円(ツイン、朝食あり)にしようかなと考えていましたが、下で教えていただいた
中国のサイトではかなり安いので、少し躊躇してます。(だけど、
中国語なので、申し込みとか分からないので、日本のサイトのほうが
楽ですよね)

空港からホテルへは、バスなどの公共機関で行きたいです。
北京は3泊か4泊の予定です。翌日からのホテルは、中心部の
ハワードジョンソン(宝辰)や松鶴などを考えています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/19 14:10

夜着

最初から中心部のホテルに泊まってしまったほうが早いのでは?

夜着といったって、真夜中につくわけでもないでしょうし。
    ハワードジョンソンなら空港から北京駅行きのバスにのってしまえば、すぐですよね?
    北京駅行きなら9時以降でも公共のバスはありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/19 22:29

Yongさま ありがとうございます!

確かに中心部に泊まればいいんですが、中心部4000円以下位の安いのを
    見つけるのが困難でした(汗)
    翌日からは街中のホテルへ移動する予定です。

• Re: 皆様、ありがとうございます!自分の希望としては、、、

如家快捷酒店北緯路店いいじゃないですか!
    ちと安っぽい内装だけど、清潔だし、しっかりしてますよ。
    日本でバウチャーもらっていった方が安心だと思います。

空港リムジンで西単行きに乗って終点まで行って、そっから路線バスですね。
    最悪、終点からタクシーでも格安だから、安心できると思いますよ。

如家快捷酒店は日壇公園の近くは立派ですけど、高いのですかね?
    昔の外国人居住区ですし。

中国のサイトは信用できなくて、20回に1回くらい予約されてなくて揉めます。
    なので、必ず予約後に直接電話するので、空室&室料の目安にしか私は使っていません。
    20回に1回って滅多にないですが、たまたまそれに当たったら嫌でしょう?
    夜に中国語だし。
    私なら、ちょっとは分かっても不安。

越秀大飯店と金府銀街大酒店と崇文門飯店の3つからなら、越秀大飯店が場所も室内もいいと思います。
    崇文門飯店は改装したらしいですが、あんまり衛生的でないので、知人で2回以上泊まったことを聞いたことがないです。

ちなみにラブホテルというのは北京には無いと思います。
    というか中国には法律的に無いと思いますよ。
    それか闇ホテルであるんでしょうか?!

カラオケボックスだけかと思ってました。
    カラオケも摘発が最近すごいですよね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/19 07:35

茶社さま、ありがとうございます、質問なのですが

こんにちわ。如家快捷酒店北緯路店、こざっぱりした安いチェーンという感じのミニホテルみたいですよね!一泊目は、ここに決めようと思います。ところで、ここはチェーン店ですが、茶社さまのおっしゃる
    「如家快捷酒店は日壇公園の近くの」は、北緯路店とは、
    違うホテルですよね?何か、たくさんありすぎて、よく分からなくなってしまいました(笑)

20回に一度の割合でも、運の悪い私には、最初から当たってしまいそうで不安なので、やはり日本のサイトから申し込みしようと考えます笑。
    ただ、ニーハオ北京というサイトも結構やすいんですよね!
    (元建て、ホテルで支払いみたいですが)

越秀大飯店と金府銀街大酒店と崇文門飯店の3つからなら、越秀大飯店が場所も室内もいいと思います。

そうですか、越秀というのは、そごう近くのですよね。(約5000円)
    ココと、崇文門(6000円)が、ほとんど似た感じで(ネットの紹介を
    見る限り)どちらにしようと悩んでいました。

もしよければ、越秀の朝食がどのような感じか教えてもらえませんか?