06/05/18 13:50

1等でしたが、予約が満席で座れなかったことがありました

ぷったんこさん、はじめまして。

私は2002年9月の下旬に、ミラノからベニスに向かう際、当日席の予約を窓口で聞きましたら満席でだめでした。しばらく立って途中で空くのを待っていましたが、距離が長く非常に混みあっていて辛かったです。

又、すでに予約をしている乗客がダブルブッキングで同じ席に指定されて、もめているのを目撃しました。どちらの方もチケットを見せ合って自分のが正しいと主張しているようでした。1人は英語でもう1人はイタリア語でお互い意思の疎通ができず、又、あまりに混んでいたので、車掌さんも来ませんでした。

英語の人が「自分のチケットの方が、発券日が早い」と主張していましたが、イタリア語の人が勝ちました。イタリア語の人が何て主張していたかは私にはわかりませんでしたが、しゃべりまくって勝ったと言う感じでした。

こんなに混んでいるのはめったにないようですが、予約をしてもこんな事が起こるのでは、困ったものです。私は立ったまま、しばしこの出来事をながめておもしろがっていたので、しばらくは気が紛れました。

何はともあれ、荷物を盗まれないよう、どうぞ気をつけていってらっしゃ~い。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 貴重な情報をありがとうございます

>ミラノからベニスに向かう際

あ・ら・ら?
    マサに私の第一関門です。
    そう言う事も有るんですねぇ~
    楽観情報ばかりでなく、こう言う実体験も有難いデス。
    何処でもいいから、とりあえず1席を確保してゆくつもりになりました。

PITTさんは、1等料金を払ったのに座れなかったのですネ?
    なんか勿体ないお話ですねぇ~(=`~´=)

• いいね! 0
    • コメント 0件