危険は常に考えてますよ。

nontaさん、どーも。

>>みどりのくつしたさんは以前のHNに戻られたのですね。

もうずいぶん前に戻しました。
管理者さんに特別にお願いして、変更したので、
「みどぴょん♪」というHNも、すべて「みどりのくつした」に
変わりました。
ま、これは、検索する人が便利なように考えたからです。

それはそれとして、

>>「何も起こらないだろう。」という前提で、というかそう願って一人
>>旅をつづけていますが危険と背中合わせには変わりありません。

いや、僕は常に「何かトラブルが起きるかもしれない」と考えてますよ。

ごく普通のところでは、
列車やバス、飛行機に乗り遅れることですね。
また、
カードを持っていれば常に、スキミングの被害を考えます。

ですから、僕はほとんど危険なことはしてません。
僕の本「世界冷や汗ひとり旅」のあとがきには、

>>僕のこの本は「冷や汗」がテーマだが、冷や汗をほんの一歩スベって
>>踏み外すと、そこには死が待っているのだから。
>>そして個人旅行者は、それもまた十分に覚悟しているのだから。

と書いてあります。
旅行者は、危険を常に認識して、そのリスクを考えるべきですね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント