06/05/18 10:35

Re: オーストラリアのビザの取得方法について

ぴよりんさん、ゴンと言います オハヨウございます (^o^)丿

以下はオーストラリア大使館のFAQから該当部分をコピーしたものです。

>Q: インターネットでETAの申請をしたのですが、本当に登録がされているの
でしょうか?

>A: インターネットでの 申請の際、その結果にかかわらず、参照番号
(Reference Number) が発行されますので、登録画面の左上の 「ETAの確
認」 をクリックし、その番号と御自分のパスポート内容を入力する事で、御
自分のETAを確認する事が出来ます。

と言う説明だったので、僕は昨年3月渡航した際やはり心配だったのでこの
確認画面を印刷して持ってゆきましたが、必要なかったです。
むしろ名前のスペルを間違えない、誕生日を性格に入力するなどが重要です
渡航予定日から一年間有効になるものですので。

一括と仰ってますが、VISAは個人に対して発行されるものですから、
現地で一緒に旅行される人の渡航日が違っていても申請上何の問題も無いと
思います。
と言うよりETASで申請するのに前後の人間関係などチェックできるはず
がありません。

業者に代行を依頼するほどのことでもない(航空券の手配等と一緒に割安で
やる)と言うなら考えても良いかもしれませんが...

これからは航空券も”E-Ticket”が当たり前の時代になってゆく
でしょうから、何事も経験と思ってやってみては如何ですか? (^_-)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: オーストラリアのビザの取得方法について

rumi様、momosiro様、ゴン様、
    早速情報をありがとうございました。私はQFのPEX航空券をHISで購入しましたが、確認したところ、直接航空会社から購入していないので、航空会社ではVISAは手配してくれないそうです。運賃は同じなので、こんなことなら直接QFから買えばよかったと今になっては、思いますが、もう仕方ありません。こんな私は実は10年間国際線の客室乗務員をしていて、10年前にやめました。自分では海外旅行は慣れていると思っていたのに、E-ticketにしてもわからないことばかりで、浦島太郎のようです。VISAもパスポートにポーンと判子がおしてないと何だか不安ですが、この際、6人分がA$20ですむなら、大使館のサイトから経験と思ってトライしてみます。今朝このサイトを初めて、知り、投稿してみたのですが、こんなに早くお返事いただけて感激しています。また、お聞きすることがあるかましれませんが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/18 18:45

Re^3: オーストラリアのビザの取得方法について←一寸違うのではないかと思いますが...

ぴよりんさん、再びのゴンです (^o^)丿

>>この際、6人分がA$20ですむなら、

と仰ってますが、これは一寸違うのではないでしょうか。
    前回も引用したオーストラリア大使館のFAQの該当部分を再度引用します
    (先ほどとは違う項目です)

>Q: インターネットでのETA申請にかかる登録手数料AUD20.00-は、申請一件につき、AUD20.00-という事ですか? 又は、家族などで申し込む際は、まとめてAUD20.00-という事ですか?

>A:一件につきAUD20.00-かかります。

この回答を文字通り読めば『AU$20×6人分』となると思います。

こちらがオリジナルのFAQですので読んでみてください。
    他にも参考になる項目があるかもしれません。

http://www.dima.australia.or.jp/faq/etav.html