Re: 北京のホテル

泊まったことないですが、そんな悪くもないけど、良くもないみたいです。
10月の三連休は日本のですよね?
こちらも建国記念日でこの時期はけっこう混むし、ホテル代も一般的に高いです。

部屋は隣が静かなら場所的に静かそうですよね。
ルームサービスは中の下くらいじゃないかと思います。
ひげそり、歯ブラシはないと思います。
あっても自分で持っていくか、買ってきた方がいいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 御回答ありがとうございます.

10月は混むんですか? しかし,航空券は変更できないので
    行くしかありませんよね.「良くもない」「中の下」という
    コメントが少し気になりますね.ひげそり、歯ブラシはなし
    でもいいですが.参考にします.ありがとうございました.

• いいね! 0
    • コメント 1件

北京

10月1日が建国記念日なんで、1週間休む人が多いんですよ。
    でも、北京は土日が休みの世界ではないので、平気ですよ。

mikkunさんが、別のところでホテルを探しています。
    如家快捷酒店の日壇店とかどうですか?
    あと長富宮の裏とか。
    建国門の近くは移動も食事も買い物もけっこう便利です。
    600元っていったら北京ではいいとこが狙えます。
    外国人のよく泊まるホテルは狙いどこです。

国慶節の観光は、朝早く出て、早く戻ってくるのがお勧め。
    とすると朝食が朝早くからやってるとこがいいですね。
    北京は仕事も朝方なので、朝食5時からってビジネスホテルも多いです。
    そのかわり夜は早いです。

今回の北京観光は、どの辺へ行くんですか?
    郊外ですか?市街中心ですか?

北京にまた来られる予定があるなら、地区重点でまわるのも手です。
    そうしたら、ホテルもその近くに決まるので効率がいいです。
    頤和園や万里の長城だったら、海淀地域のホテルはいいですよ。
    海外からのビジネス客相手が多いので、なかなかきれいだし。

大観園や西駅、牛街の方だったら、宣武のホテルとか。
    地下鉄環状線の外側はいい設備にしてはお得なホテルが多いです。
    地下鉄と、空港リムジンからの接続バスさえ覚えれば便利です。

予算的にタクシーを頻繁に使えるなら、郊外でも全く不自由は感じません。
    環状3、4、5号線でタクシーで大胆な移動も可能です。
    北京の観光でのネックは、移動ですから。