(¬”¬メ) 『ア・ル・マ・ダ~』

何だか、ギャンブルさんといい、二人で沸きまくっておりますのぅ~。
うにゃ~とAsahi.comを見に行きました。

ところで、無敵艦隊 『ア・ル・マ・ダ~』は沈むので、
「ふ、不吉な・・・」と思ってしまいました。

来月クマ母が、Frankfurt Am Main空港経由で、中欧に行くらしいので、
ドイツ名物クマ人形スペイン版の小さいのを、土産に頼みました。
まさか、ユニフォームが、赤と黄色の組み合わせっちゅーことは、
あるまいな?

ジダンの引退インタビューのスペイン語は、わかりやすかったです。
ちゃんと時制を使い分けているので・・・勉強不足を実感致しました。

RAULとプーちゃんが出るので、嬉しいですが、Yelloもモーリーも
消えてしまった、スペイン代表チームの顔ぶれは、ちょっと寂しかった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: (¬”¬メ) 『ア・ル・マ・ダ~』

旅クマさん HOLA!

試合直後は少し興奮していたので、調子に乗って書いてしまいました。

そうですね、無敵艦隊 『ア・ル・マ・ダ~』は沈んでしまうのですね。
    なんか、ワールドカップのスペイン代表の未来を予想しているようで..
    いかん、あんまり考えないようにしよっと。

でも、スペイン人的にはチャンピョンズリーグを取った事の方が
    ワールドカップより重要と思っているかもしれませんね。

また、あんまり旅行とは関係ないことを書いてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そ~言えば・・・La Cupa del Mundo Alemania Verano 2006

La Cupa del Mundo で、大義『ESPAN~A』って、優勝した事って、
    不思議と無いですよね?(前評判の割りに・・・)

おまけに、プレースタイルも、地方毎にあれだけ、文化・言語・習慣
    が違いながら、根本的な面は「ス・ペ・イ・ン」的な部分があると
    思います。これは、国外でプレーをしない、有力選手ばかり、国内の
    リーグで争っているせいなのかな?

更に、考えてみれば、スペイン語の通じない海外旅行をし始めたのは、
    比較的最近の若者ばかりのような気がします。

まぁ、クマ母に来月Frankfurt Am Main空港経由の折に、ドィッチェランド
    名物の「Wカップクマ」のESPAN~Aのチビクマを土産に、と頼んだので、
    そのクマと、多分1次予選は通過する、Espan~aチームを応援しています。

日本チームは、この前のトリノオリンピックのような事になるんぢゃ~?
    と思っておりますので、控えめな声援を送ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件