Re: Re:GS/IC付クレジットカード(IC-CC)

すいません、IC-CCというのが良くわからないのですが...
ICチップの入ったクレジットカード、と言うことでしょうか?

私はICチップの入ったカードは使っていないのでどうなるかわかりません。
ChevronだとZIPコードを求められます。
日本のカードだと確か使えなかったような気がします。
そういう場合は面倒ですがお店に入って現金でガスを入れるより
仕方がないと思います。

カリフォルニアで大抵一番安いARCOというところは逆にクレジットカード
が使えずに、現金をマシンに入れるタイプがあります。
これがまた良く壊れるので私はARCOが安いとわかっていても
使わないのですが、旅行者の方にはいいかもしれませんね。

お役に立てましたでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: Re:GS/IC付クレジットカード(IC-CC)

ありがとうございます。
    IC-CDとは、ICチップ入りのクレジットカードです。

日本で発行されたMASTERとVISAカードを持参予定でが、シェブロンでは駄目ですか・・・・ZIPコードが無い爲。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/05/19 15:53

bach42bさんはおいそがしいのか....

未だ、お返事を書き込まれないようですが、zipコードと言われるのは、こちらでは暗証番号のことではないでしょうか?

全てのクレジットカードには、暗証番号を付けているはずです。それでないとキャッシングはできないし、最近では日本でもサインではなく、暗証番号を入れる端末を置いている店があります。

私のカードはJCB以外では、(急に外国で高額を使ったため)金額制限で止められた以外は使えなかったことはありません。

おせっかいですみません! お邪魔しました。