退会ユーザ @*******
05/07/21 04:34

ほんとに!

愛のバリカンさん、ほんとにそうですね。

新しい掲示板になって初めてトピックを立てた時、
どうやってたてるのか右往左往して、
なんとか新規トピックたてるところにたどり着いて、
嬉しくて、そこから先を何も試していませんでした。

この機能は最初からありましたか?

嬉しい! 今度からちゃんとカテゴリーにわけます。
が、皆がこれをちゃんとしないと、せっかくの機能も役にたちませんね。

新規トピックのたてかた

ログイン → 国名をクリックしてエリアを選ぶ 
→「表示のエリアをテーマで絞り込む」をクリックして テーマを選ぶ
→ 書き込み

とかいう簡単な手順が書いてあれば皆がわかるのではないでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 説明しちゃえば簡単!

    どれにどらさんのお話、目からウロコ!です。

    >新規トピックのたてかた
    >ログイン → 国名をクリックしてエリアを選ぶ 
    >→「表示のエリアをテーマで絞り込む」をクリックして テーマを選ぶ
    >→ 書き込み

    これだけのことを説明するだけですものね。
    でも、ゴタゴタした説明無しで分からせるテクニックが設計者の目指しているものなんでしょうね。

    だったらこちらでトピックでも立てましょうか?
    さしずめその適役はどれにどらさんなんでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/07/21 07:46

    エリア&テーマ

    どれにどらさん、こんにちは。

    そうですね、簡単な手順が書いてあればいいんですよね。
    で、こうやってワイワイ話していれば、そのうち"手順のコーナー"が出現?

    だったらいいにゃ~(あ...)

    • いいね! 0
    • コメント 0件