Re:GS/IC付クレジットカード(IC-CC)

いろいろご親切にありがとうございます。
先ほど日本のTVニュースで米国のレンタカー店では、燃費の良い小型車を予約していても出払っていて大型車が回ってくることがあると報道されてました。

PCHにつきましては、かなり前から一度を走ってみたいと思ってまして、いまは、期待と不安でわくわくです。

ところでSF近辺のガソリンスタンドは、ポンプにCCを差し込む方式が多いですか?その時、IC-CC認証入力は、あり、なしですか?
また、一般商店でICーCC使用時の認証は、サインですか、それとも暗証番号入力方式が多いですか?お仕事で忙しい方にくだらない質問ですいません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • SFからは遠いですが・・・

    先週初めてデトロイトでICチップ入りの日本発行のVISAカードを使いました。

    結果、ホテル、レンタカー、ガソリンスタンド・洋服屋のいずれも暗証番号は不要。
    相変わらず磁気データのスキャニングとサイン(ガススタンドは除く)だけです。

    SFの方が進んでいるかもしれませんが、ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re:GS/IC付クレジットカード(IC-CC)

    すいません、IC-CCというのが良くわからないのですが...
    ICチップの入ったクレジットカード、と言うことでしょうか?

    私はICチップの入ったカードは使っていないのでどうなるかわかりません。
    ChevronだとZIPコードを求められます。
    日本のカードだと確か使えなかったような気がします。
    そういう場合は面倒ですがお店に入って現金でガスを入れるより
    仕方がないと思います。

    カリフォルニアで大抵一番安いARCOというところは逆にクレジットカード
    が使えずに、現金をマシンに入れるタイプがあります。
    これがまた良く壊れるので私はARCOが安いとわかっていても
    使わないのですが、旅行者の方にはいいかもしれませんね。

    お役に立てましたでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: Re:GS/IC付クレジットカード(IC-CC)

    ありがとうございます。
    IC-CDとは、ICチップ入りのクレジットカードです。

    日本で発行されたMASTERとVISAカードを持参予定でが、シェブロンでは駄目ですか・・・・ZIPコードが無い爲。