はじめまして

くわしい行動予定がわからないのではっきりは言えませんが
書き込まれている内容からでは、カナダとUSA間の数回の越境は問題ないのですが、USAに6ヶ月滞在できるビザはお持ちでしょうか?

長期滞在の経験があるのならお分かりでしょうがビザ免除で入国したら
カナダへ入国しても期間はカウントされます、両国での滞在が3ヶ月を超えたらアウトです

アラスカでのキャンプですが初心者にはムリかと思います、いろいろな危険もあります>運の問題でしょうが

1年オープンチケットは入管でいろいろ聞かれると思いますが、最近提示を求められるのかな?滞在期間を1ヶ月ぐらいにしておけば見られないかも

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 誤解されそうなので

カナダは6ヶ月滞在許可はもらえますが、
    アメリカは入国したときからカウントされる期間がカナダに入国しても
    カウントされ続けます、つまりカナダにいてもアメリカにいるのと同じとされるのです

1ヶ月と申告するのはアメリカの入管です>航空券等は陸での入国には提示しないと思いますが万が一のことに

では~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 誤解されそうなので

ライダー2さん、さっそくのお返事ありがとうございます。
    アメリカの長期滞在は今まで無かったので知らない事だらけでした!実は、アメリカとカナダを往復すれば期間延長できると思っていました。さっそく、アメリカの長期いけるビザの取得調べてみます。

アラスカの、キャンプ一人はだいぶ危ないだろうなーとは思っています。今回はかなりの覚悟です。運が良いことを祈らないと駄目でしょうね。
    でも、それでも行きたい気持ちが今回は強いのです。忠告ありがとうございます。運だけでなく、気を引き締めて色々対策練ってみます。
    また、色々教えて下さいね(^^)