Re: 自分の場合

貴重な情報有難うございます。
 家内はJCBカード持ってないので作らないといけませんね。
 所で、並ぶのはチケットを買うためでしょうか?
 それともエレベーターへ乗るためでしょうか?
 時間での予約は出来ないのでしょうか?
 ご存知でしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: 自分の場合

JCBは海外だとクレジットカードとして使うにはどうしても不便ですが
    (使える店舗等が少ない)、JCBプラザはかなり頼りになる存在ですの
    で現地に着いたらまずここに足を運んでみてはいかがでしょうか。
    JCBのマークの入ったカードなら大抵はサービスを受けられると思いま
    すのでこの機会に1枚作っておかれるとよいかもしれません。
    あるいは既にジョウジアさんがJCBの会員なら奥様を家族会員にすると
    いう手もありますね(カードの種類によっては家族会員制度がないもの
    もあるかもしれませんが・・)。

自分がビルに行ったときは、確かチケット売り場の行列はスルーで展望
    台へのエレベータのところで多少待つ程度の混み具合だったと思いま
    す。展望台に一度に入れる人数には限りがあるわけで、夕暮れ時など
    混雑する時間帯には入場制限が行われたり、なんて事はあるかもしれま
    せんね。
    何せ自分の行ったときは幸か不幸か行列などで苦労した覚えが全くない
    ものでそのあたりの明確なアドバイスができません。申し訳ないです・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JCB

fu-yasoさん詳しく教えて下さり、有難うございます。
     チケット買うのに並ばないでいいだけでも大きいですね。
     JCBプラザはヨーロッパでは利用してます。
     街の地図とレストラン・ショッピング情報が気に入ってます。
     割引もありますし。
     ミュージカルも見たいと言ってますが、
     出発前に頼む事が出来るのでしょうか?
     これはJCBに聞けば分かる事ですね。
     家内は持ってないかと思ってましたら、JCB持ってるそうです。

• 退会ユーザ @*******
    06/05/18 23:58

Re^2: 自分の場合

4月5日まで観光に行ってました。
    エレベーターの時間予約は個人ではデキマセン。
    他の方のご指摘どおり、夕暮れ時は混雑します。
    わたしが行った時は市内観光のツアーにエンパイアステートビルの見学を含むツアーがなかったので団体客で込むと言うことはありませんでしたが…
    入り口を入って2階へのエスカレーターに乗ると
    降りたところで手荷物検査があります。
    済ませて、其のまま係員の指示に従って
    通路を進むと長い列が出来た空間に出ます。
    其処がチケット売り場ですから、
    予めチケットを購入していれば、横を素通りしてください。
    知らないで並んでいるとココで結構時間をロスしてしまいます。
    多発テロ以来、ほんとにニューヨークは安全になりました。
    一人旅で、地下鉄にも乗りましたが(勿論日中です)危険を感じたことはありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

102階展望台

アニシナNO2さん詳しく教えて下さり、有難うございました。
     他の情報では、NYテロ以来、102階展望台へは上がれないとありました。
     アニシナNO2さんは最近行かれたようですので、如何だったでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件