一昨年、エアーズロックに行きました。

私は、全て、旅行のパックにしたので、飛行機はカンタスに決まっていて、ホテルは旅行のパンフレットから選びました。
なので、その面では、私が言えないのですが・・・
でも、カンタス航空のCAの方々は、とっても親切で良かったです。
機内は快適でした。

エアーズロックは、とにかく『ハエ』が多いです・・・
払うなんてもんじゃないです。
私は、日本から登山で使うといわれている虫除けの頭からかぶる
ネット(網)をもって行きました。
これが、役に立ちます~~

エアーズロックのホテル近くのショップにも売ってました。

エアーズロックは、とにかく急傾斜です。
滑りにくい靴がお勧めです。
あと、水は欠かせませ。が、これもあちこちに売ってます。
乾燥がすごいので・・・。

登る中、風がすごいです。
吹き落とされるかと思いました。
途中、かなりきついところもありました。

なので、無理せず、周囲にはハイキングの感じで過ごせる
ところもあります。

ちなみに私はケアンズ経由でした。ケアンズからエアーズロック
まで、カンタスで3時間くらいだったと思います。

楽しい旅行を♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント