Re: 鉄道切符が到着

アルタさん、

1 車両番号は、車両の外の目立つ場所に、あります。

これから来る列車の車両編成図が、駅構内またはホームに、ありますから、
あらかじめ、自分の車両はどこなのか、位置を確認しておきます。
DBの車両編成図は、凄くわかりやすいです。

2 ブラティスラバ→ウィーン、ザルツブルク→ミュンヒェンですが、座席指定なし列車ではないですか?

前者は多分一日を通し全部2等で予約なし列車だし、後者は、REやRBだとしたら同様です。

後者、EC/ICなら予約可能です。RE/RBの切符で、EC/ICに乗りたいなら前もって駅窓口に寄ります。
 ただ、ザルツブルク→ミュンヒェンはわざわざECやICに乗って予約するまでもないと思います。

予約料金は、列車1本ごとその都度かかりますが、予約できていない列車の分も、かかっていますか?

3 ドイツ語のみです。

4 PCでアウトプットしたとは、印刷済みだということですよね?
自分で印刷するオンラインチケットは、自分のプリンターで印刷したA4の用紙が、切符です。
駅で交換する必要は、ありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 鉄道切符が到着

矮鶏唐棕櫚さん、おはようございます。

切符に関する回答有難う御座いました。
    1、車両番号は車両の出入り口又は中央に書いてあるのでしょうか?

2、ブラティスラバ→ウィーンは2等車のみでERです。
    ウイーン→ザルツブルグはOICで1等車です。
    ザルツブルク→ミュンヘンはREで1等車です。
    1等車でも座席が満席の時は立ち席ですね?そして、予約料が加算されています。

もし、ご存知でしたら回答宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 鉄道切符が到着

こんにちは。

1 大体出入り口近辺です

2 ええ、1等でも満席なら立ちます。

ウィーン→ザルツブルクは座席指定できているのではないですか?

ほか2本は、座席指定なし列車だと思います。それぞれ1本ごと   
       指定料金がとられている訳を、DBに聞いてみるしかないのでは。