Q&A

エールフランスのマイルに関して

公開日 : 2006年05月18日
最終更新 :

この夏、エールフランスを利用してイタリアへいきます。
海外の航空会社を利用するのが初めてでマイルがどのような仕組みになっているのかがまったく分かりません。貯め方や、利用方法を教えてください。宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• その気らしいですが!

エールフランスで行くようですが同じ格安航空券でもマイルが付くのと
    付かないのでは値段が1万程違います。

兎に角近頃はややっこしくなっています。のでここでのレスも何時時点の
    話か不明なので鵜呑みにしない事です。

前にも言いましたが中華航空のビジネスで行った方が良いのでは。
    マイルに拘るのは得策ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エールフランスのマイルに関して

きなりんさんはじめまして。

エールフランスをご利用でしたらノースウエストのマイレージクラブ「ワールドパークス」に加算するのが一番いいと思います。

エールフランスのフライングブルーはマイルの有効期限が3年間なのに対し、ワールドパークスは無期限です。フライングブルーも期限内に再度マイルの加算があれば、その時点から3年間の期限、というように延長はできるので、使い方によっては半永久的にはなりますが。。。また、エールフランスもノースウエストもスカイチームの一員であり、提携会社の数などは同じだと思います。

僕はそれほど頻繁に飛行機に乗る環境ではないので、とりあえずワールドパークスに加算してます。

あと、質問文を見る限り国内の航空会社はよく使われる方かと思います。ワールドパークスならば、国内線ならどこの航空会社でも、どこからどこへの便でも、一律500マイル加算できるキャンペーンを実施中です。利用してみてはどうでしょうか。

でわ、イタリア楽しんできてください。いいな~

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

お-こぼ様、ありがとうございます。
    早速ノースウエストのHPを覗いてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/18 06:36

Re: エールフランスのマイルに関して

きなりんさん、オハヨウございます ゴンと言います (^o^)丿

エールフランスのFFPは”フライングブルー”と言う名称で
    ヨーロッパの各都市まで、エコノミーだと100%、
    ビジネスだと150%、ファーストだと200%の形で
    マイルが貯められます。

また、アリタリア航空、KLMオランダ航空とも”スカイチーム”と言う
    グループを構成していますので、それらの航空会社利用の場合でも
    エールフランスのFFPカードを提示してマイルを貯めることが
    可能です
    (予約クラスなどの制限があるかどうかは確認が必要ですが)
    最近ノースウエストも加わりましたので、太平洋路線でもマイルを
    貯めることが可能になってます。

因みに「パリ往復のビジネスクラスの無料航空券」獲得には
    ”12,000マイル”必要です。

では (^o^)丿

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ゴン様

ありがとうございます。
    まずはFFPカードを作ってみます。

• Re: エールフランスのマイルに関して

チョット話が違いますがイタリアへAFで何か目的が?
    夏は18万前後します。

中華航空のビジネスがローマ迄19.5万であります。
    マイルよりこちらの方が良いと思いますが。
    当然マイルも有ります。

又燃料チャージや保険等の追加費用もAFより安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件