06/05/17 22:10

銀行あれこれ

kanabuneさん、こんにちは。

リマ、ホルヘ・チャベス空港各所にも「VISA/Plus」「Master/Cirrus」などの表示のある自動機はありますが
ここにある「Interbank」の機械、なぜかシティーバンクのカードを読みません。
(理由は分かりませんが、訪れるたびに試してみますが一度も成功していません)

夜に到着されるとのこと、当面の小額分のみソルに交換し
翌朝以降、別の銀行の自動機で引き出してはいかがかと。
米ドルをお持ちになれば、空港から宿への移動や宿での支払いも、米ドルのまま行えます。
私見ながら、一番使いやすいのは「Banco de Crédito」(BCP)の機械です。
すべての銀行を確認したわけではありませんが、「Banco Continente」(BBVA)の自動機は、3ソルほどの利用手数料がかかります。
どうぞご注意を。

街中の「両替屋」は、使用を控えた方が賢明です。
よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • BCP

    そらたさんたびたびありがとうございました。
    シティーバンクのカード危険ですね。日本でも地方銀行はほとんどうけつけませんし。
    とりあえず、米ドル現金ちょっととカードだけで行きます。銀行BCPですね。ありがとうございました。
    両替屋はこわそうですものねぇ。なれてませんし、交渉もあやしい。気をつけます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件