退会ユーザ @*******
06/05/17 22:09

ご両親と同年代からも一言!

若いときと違って、一般に、体力や適応力が落ちているのではないかと
思っていますので、次の点を考慮されると良いのでは!?

 ・時差が少ない方が良い。
  疲れと時差ぼけが重なると、平常通りになるのに、時間が掛かるのでは
  と思いますし、海外でも、東西移動よりも、南北移動の方が時差ぼけ
  が少ない分だけ楽なように思います。
  
 ・現地到着は、午後が良い。
  飛行機の中で、昼寝をして、到着した日はゆっくり、休んで疲れを取り、
  翌日に備えたほうが、効率良く、観光できるのではないかと思います。

 ・行き先は温暖なところが良い。
  暑いと、汗かいて疲れる!寒いと沢山着込んで、衣類が重くて肩がこる!
  着替えなどの荷物が少ないのが望ましい。 
 
 ・スケジュールは、詰まっていないほうが良い。
  1日の内に、あまり見所が多いと目まぐるしくて、疲れてしいますし、
  オプショナル・ツアーなどでも、短時間コースの方が良いように思います。
  (長時間で、盛り沢山だと、途中から、バスを降りてこなくなる人もいます。)

 ・トイレ・ブレークを!
  10時と3時の、コーヒー・ブレイクに加えて、トイレ休憩もスケジュールの中に
  組み込んでください。
  レストランに行っても、お料理の注文を考える前に、トイレの位置確認を先に
  お願いします。

 ・意思決定権はご両親へ!
  主導権は、ご自分が握っていても、行き先やスケジュールはお両親に決めて
  もらう。
  若い人のペースで、連れまわされると言う感じを受けると一層疲れるようです。

アドバイスを書いているつもりが、要望を書いているような錯覚に陥りがちですが。。。

戦中戦後派世代にとっては、岡晴夫さんの歌「憧れのハワイ航路」のように、
初海外旅行としての”ハワイ”も捨て難いですが、オーストラリアのケアンズやゴールド・
コーストなども気温等を考えると候補になるかも知れませんね!??
(いや、此処は、私が連れて行って欲しいところでした。関係なかったですね!!)

それから、あまり気を使いすぎて、貴女自身が疲れてしまわないように!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント