Re: 初めての海外旅行について・・

・・・ここが最後?

ひらっち様

1.あなたが行かれるのは地球上ですか?
2.あなたはホモサピエンスですか?

1.地球上どこでも英語【だけ】で旅行が可能と想っている人が多いですが誤りです。様々な言葉が話され、英語だけが共通ではありません。

たとえで悪いのですがあなたの住む日本の正反対の山の中の温泉場のおばちゃん達の会話は聞き取れません、同様にスワヒリ語しか話せないおばちゃん達の会話も、コテカを着けたイリアンジャヤのおじちゃん達の会話も・・・所詮どこに行っても日本語ではないのです・・・バベルの塔が壊されたときから会話は、言葉だけでは通じないのです。

2.「微笑み(ニコニコ?)」+「α」=ホモサピエンス交互の会話です。

会話が通じなくとも、食べたいものを指さして現地通貨を見せれば必要なお金と交換に、食べ物は手に入ります。物事それを応用すれば地球上の旅は可能です。

そのように考えれば【初めての海外旅行】が地球上内の旅になり、英語が分からなくても大丈夫です。

私も英語が分からなくともどこにでも行けると自負していますから安心してくださいネ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 初めての海外旅行について・・

    レス遅れてすいません!!やっぱり笑顔でいけばいけますよね!!ってまだ行ったことないですけど!!とりあえず日程は、まだ未定ですがすごく参考になりました!アドバイスありがとうございました!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件