お子ちゃまのペースでなら(*^,^*)

こんばんは。

私は3歳半の子供を連れて、ヨーロッパを1ヶ月半周遊しました。
男の子で電車が大好きだったので、ユーレイルパスでドイツから
オーストリア、スイス、フランス、スペイン、イタリアを鉄道で
回りましたが、うちの子は大喜びで旅を楽しんでました(*^,^*)

子供連れ海外は賛否両論で、批判も多いようですが、無理をせずに
お子さんのペースでゆっくり過ごすのを鉄則にすれば、親子共々
十分楽しめると思いますよ(#^.^#)

先月イタリアに行って来ましたが、南の海岸沿いのリゾートや、
ドロミテ渓谷などのアルプス地方などに滞在するなど、子連れで
のんびり過ごす旅も可能だと思います。
うちの子は美術館や大聖堂なども結構楽しんで歩いてました。
塔や教会のてっぺんに登る階段とかが大好きで、ガンガン登って
とっても嬉しそうでした。

もちろん、お子さんの事を第一に考えてあげて、本人が行きたいと
言ってくれるのが前提ですが、やり方次第で子連れヨーロッパも
素敵な旅になると思います。

せっかく1ヶ月の休暇があるのですから、親子みんなが楽しめる旅に
して素敵な想い出を創って来て下さいね(#^.^#)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント