退会ユーザ @*******
05/07/21 01:03

エリアとテーマはクロスするように出来てますね!

横レス失礼します。

投稿時に投稿者がクロスを決定することになるのですね。
エリアから入ればテーマで絞り込み、テーマから入ればエリアを絞り込めるように、それぞれなってますね!
指摘されるまで気がつかなかったので、感激。
でもこれを投稿者に知らせる(普及させる)ということはなかなか難しいことかもしれませんねぇ・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• テーマを絞らないと次に進めないのが普通でしょうが・・・、

>エリアから入ればテーマで絞り込み、
    >テーマから入ればエリアを絞り込めるように、それぞれなってますね!

そうなんですね、絞り込まないで投稿すると「テーマを特定しない」ないし「エリアを特定しない」に自動的になるようです。だから「特定しない」への投稿が多くなるようです。

>でもこれを投稿者に知らせる(普及させる)ということはなかなか難しいことかもしれませんねぇ・・・。

その通りですね、クロスさせることまではだれもが考えることですが、不特定多数の投稿者にそれを分かってもらうのが至難の業のようです。
    テーマを選ばないと次へ進めない~にするのが普通でしょうが、それもまた問題なんでしょうね。テーマを特定しようにも該当するものがないケース、エリアを特定する必然性のないテーマも多いですからね。

それをどうするかがこの掲示板成否のカギでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件