Q&A

イタリアからクロアチアに行く方法を教えてください。

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

現在、ドイツに在住しておりこの夏イタリアからクロアチアに行きたいと思います。飛行機で行きたいのですが、なかなか格安航空券などが見つからず、どなたか安い航空券が手に入る航空会社をご存知でしょうしょうか?クロアチア航空やアリタリアは高くて手がでません。HLXなどはドイツからしか出てないと思うのですが。ご存知の方、よろしくお願いします。

交通手段として、ベネチアから船で行けると聞いたのですが、それは12時間くらいかかるそうなのですが、いくらかご存知ですか?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 06/06/06 19:32

    アドリア海のフェリー

    この5月にアドリア海を旅してきました。
    クロアチア(スプリット)→イタリア(アンコーナ)です。
    夜行で午後9時発/朝7時につきます。
    イタリアの入国審査有り。

    航路は
    ・アンコーナ→スプリット
    ・アンコーナ→ザダール
    ・バーリ→ドブロブニーク
    ※ベネチア→ドブロブニークは豪華クルーズのコースです
     (途中乗船は無理かな)。

    ネット予約したフェリー会社
    http://www.traghettionline.net/
    参考
    http://www.jadrolinija.hr/
    http://www.bli-ferry.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/20 13:54

    ヴェネツィアから渡る

    ヴェネツィアラインズという会社があります。
    http://www.venezialines.com/eng/Index.asp

    但し、ルートマップを見てわかるように、渡れる先が北のほうに
    片寄っています。

    僕はクロアチア・ロビニからヴェネツィアに行くのに使いました。
    朝7時出航、ポレチュに寄って、10時半にヴェネツィア着です。
    このうち、最後の45分は、ヴェネツィアの運河内を行くための速
    度制限のために費やされます。

    タイムスケジュールをざっと見ると、イタリア→クロアチアは夜、
    逆は朝のようです。
    ヴェネツィア→オパティアでも4時間ですね。

    航空会社ですが、LHをネットで予約したら、FRA←→VCEは2万円
    程でしたよ。(運賃1万円、税金その他1万円(!))

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/19 01:06

    Re: イタリアからクロアチアに行く方法を教えてください。

    ベネチアから船があると私も聞いた覚えがあるのですが、、、。本当の所どうなんでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船でしょうね

    ドイツからはご存知のとおり格安航空会社がドブロクニクへの直行便を飛ばしてますからバスで行く必要はありませんね。

    イタリアからだと安いフライトはないですね。現地へ行けば売ってるかもしれませんが。
    ここはやはりバーリあたりから船では?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランクフルト~ドブロヴニク間のバス

    はじめまして。東京在住オトコです。

     ボクがクロアチアに行ったときには,ウィーンからの飛行機で入りました。その他,イタリアのバーリからの船,あるいは,近隣諸国からのバスがあります。

     ドブロヴニクのインフォメーションでもらった冊子をみていてちょっと驚いたのですが,たしか週に1便くらい,フランクフルトからのバスがあったと記憶してます。

    takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

    • いいね! 0
    • コメント 0件