オンナ一人旅、21:00頃到着、宿の予約は無しでも大丈夫ですか?

スペイン関係のトピックで、必ず出る質問です。

基本的には、個人的にはお勧めしません。
必ず、夜の到着は事前に予約をしていく事を、お勧めします。

--------------------------------------------------------

しかし、今回は余りに情報が取れないので、半年前にもらった
宿の名刺を、出発前夜見つけ、それを片前足に、5月初めの
VigoのHostalに予約無しで飛び込んだ。

実は、前回のガリシアの旅で、Bogavanteに満足しすぎて、眠くて
動けなくなって、予約無しに飛び込んだ所と同じ宿である。
今回も予約無しで、バスタブ付きのダブルの部屋があったので、
そこの部屋にする。

かなり時差ぼけの影響で、Quince Eurosの部屋もどーたらこーたら、
と聞こえたのだが、咄嗟に幾らの事かわからなかったので、とにかく
最初に提示された部屋にする。

後程判明したのだが、Quince Euros (15 Euros)の部屋とは、エレベーター
を上りきり、更に階段を上った屋根裏のような部屋で、小さくて、
シャワーしかない部屋の事であった。さすがにここまで、節約する気には
なれない。

さて、翌朝は多分07:00過ぎには自然に起きるので、風呂にたっぷり
漬かり、気付いたら翌朝であった。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント