海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >アロイスカリジェかSt.ゴッタルド越えか  その1 >Re^2: ついでにアヤシゲナ怪説・・・その2

Re^2: ついでにアヤシゲナ怪説・・・その2

こんにちはゲストさん

実はスイス空軍の飛行技術はかなりなものなんだそうです。

運航距離は無いものの急上昇、急降下を中心にした攻撃機で これをルッツエルン周辺の山の上にトンネル?洞窟を掘って カタパルトを装備し・・・いえこれは冷戦中のお話ですが、ドイツ空軍も狭い谷間から舞い上がって攻撃されてはかなわないし、地上でも無用な消耗戦はいやだったのでしょう。

そのかわりギザン将軍(銀行家で戦時の将軍 救国の英雄とたたえられジュネーブの通りに名前が残る)の息子の経営する木工場から大量のプレハブ資材を購入、自分たちの占領した地域に送らせて 倉庫や兵舎、そして収容所・・・に使ったようです。 そのことは今も・・・陰口のタネになってはいますが・・・。

まあ あの圧倒的な相手に対してはカミツクだけではしのげるわけはありませんよね。 平和な時には何でもいえる・・・のですから。

なんてなんでこんなにむきになって 旗振っているんだろう・・・。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

追記

frau.goemon 06/05/14 21:41

33

記憶では・・・

内蔵介 06/05/18 18:39

28

Re^2: ついでにアヤシゲナ怪説・・・その2

ぼうふらおじさん 06/05/17 17:31

16

4のぶ様

内蔵介 06/05/16 20:00

20

早とちりのお詫び

4のぶ 06/05/17 00:40

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル