MT車は・・

相変わらず高いんですか・・。
需要と供給の差なのでしょうけど、私はもうマニュアル車には乗りたいとは思いません。

>大昔のMTといえばコラムシフトですよね。

タクシー方式ですね。市中では殆どフロア式でしたが、私の教習所ではコラムシフトMT車でした。

>今のATでもベンチシートで、コラム式(+フットブレーキ)のものがありますが。コラム方式だと、シフトが左につくので、ウインカーは右に来るっていうのも、自然ですね。

御意。私の車はコラムシフトAT車でサイドブレーキもフット式です。
アメリカ車も多いので楽ですね。

>私は、しょっちゅう、ワイパーまわしてハタからみたら、馬鹿みたいでした。

なかなか習慣抜けませんよね。
帰国して5か月ですが、左手片手運転のときは、ついワイパーを動かしています。
・・・時々ワイパーを動かすと後ろの車が警戒して遠ざかってくれるのでは・・なんて期待もしています。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント