海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >アロイスカリジェかSt.ゴッタルド越えか  その1 >Re: ついでにアヤシゲナ怪説・・・あれ?

Re: ついでにアヤシゲナ怪説・・・あれ?

こんにちはゲストさん

第二次大戦の話はガイドブックで読んだことがあります。
実際ヒトラーはスイスに入らなかったし、あの峠でトンネルが無ければどうしようもないと言うのは良くわかります。

が、何故か空を考えなかった・・・ゼロ戦を知っている日本人の目には不思議なんですが、ドイツの戦闘機の足が短かったのが幸いしたのでしょうか?

>東西冷戦の最中・・・今もですがアンデルマットからゲシェネンへ降りるすぐの右側は兵舎です。 しかもめずらしく1年中常駐・・・当たり前ですね。

いざと言うときのため、爆薬もすでに準備されているのでしょうね。

>そしてその主だった峠をお得意のトンネルをぶち抜いて・・・、またはエッチラオッチラ鉄道を通した。

さらに、基底トンネルを掘って交通量を確保し、国家の地位を保ちたい・・・たいしたものです。

>ですから伊達や酔狂じゃなく 必死でいまも維持してる・・・と考えています。 鉄道ファンならずともゴヒイキの理由かも・・。 

鉄ちゃんならずとも、皆さん高所・絶景はお好きですよね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

追記

frau.goemon 06/05/14 21:41

33

記憶では・・・

内蔵介 06/05/18 18:39

27

Re: ついでにアヤシゲナ怪説・・・あれ?

内蔵介 06/05/17 16:59

16

4のぶ様

内蔵介 06/05/16 20:00

20

早とちりのお詫び

4のぶ 06/05/17 00:40

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル