Deportista Ceuta応援軍

Vigo到着前から、BC Barcelona vs. Ceuta の因縁大会が、
Vigoで開催されているのは耳にしていた。

しか~し、AF Regional Airに乗るのに、沖止めのヒコーキに
連れて行くバスに、「日本人オトコ2人組み X 3組」が乗り込んだ
のには、驚かされてしまった。さすがに、今夜の試合観戦ではなかろぅ。

2時間余り後、Vigoに到着。
ピギーバッグを引きずっていたら、律儀な入国審査官らしき、
Policia Verdeは「あぁ、着替えね」で通してくれた。

Informacionに行けば、スペイン語とガリシア語しか通じないおぢさまが、
「ウーン、Rias Altasは全然知らないけれど、Vigoはこれだけあるから、
 持っていきなよ」と英語版をくれる。

(ーー;)嗚呼~、やっぱり行き当たりばったりだ~・・・

市内バスの場所を尋ね、空港の外に出ると、丁度日没時であった。
時刻22:00頃。1 Euroを支払い、バスに乗ると、ガンガンに試合状況
を流している。

さすがにぼけ~っと聞いていても、”Barsa~”ばかりなので、ありゃ
負けているわね~、と思っていたらやっぱりそうであった。
運ちゃんを突っついて、上手いこと旧市街の目的の広場前で下ろしてもらった。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お、いよいよ始まりましたね。グッデグッデガリシア紀行!

まだ途中みたいですが、レスしますね。

楽しみにしていましたよ。グッデグッデガリシア紀行!
    今の所、比較的順調な感じですが、今後の展開が楽しみです。

1箇所だけ、VIGOのサッカーチームはCELTAですね。
    CEUTAだと、アフリカ大陸になってしまいます~。

ちなみに、今日は欧州チャンピョンズリーグの決勝戦!
    バルサ勝つといいな~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

あら、見つかっちゃった

おぉっと、間違えたか。
    へへへ、でもケイジバーンって修正利かないんですよね。
    大義「スペイン人」って、ホンマに自分の地域のチームが贔屓
    ですね。

BC Barcelonaが勝ったVigoの街は、騒ぐ若者はおりませんでした。
    これは物静かなガリシア気質のせいとは思えませんでした。

えへへ、AMiGOの写真は、同時掲載を狙っていたのですが、
    もうちょっといじらないと無理なようでして・・・
    そのうちに掲載します。

トラベルはトラブールなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件