06/05/17 16:09

ありがとうございます!

ヨーロッパでのゲストハウスはよくないのは知りませんでした。YHの会員になっていきますね!ところでベネチア以外に行くところを決めてないのですが、ほかによい所をご存知ですか?大きな都市よりも静かなところが好きです。交通手段、宿泊施設もご存知なら教えてください。帰りの飛行機がローマからしか取れなかったので、ローマの付近でもいいかな、と思っています。ちなみに全部で9泊です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/18 19:27

Re: ありがとうございます!

ベネチア近くではヴィチェンツア、パドヴァ、フェラーラ、ラヴェンナ、ローマへの途中ではサンマリノ、アッシジ、シエナ、ペルージァ、アレッツオ、サンジミニャーノ、ローマそばではヴィテルヴォ、ティヴォリなどです。最後の3つ以外にはYHがあります。ヨーロッパはYHの発祥地、本場ですので、設備はどんな安宿よりはるかに素晴らしいです。平均して中級ホテル並です。フィレンツエのYHは貴族の邸宅で門から本館まで並木道を5分も歩いてようやく着くほど敷地が広大です。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/05/19 13:03

フィレンツエのYH

そんなすてきなYHがあるんですね!たどりつけるかな笑

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • YHにこだわる必要はありません。

ユースはたしかに安いですが,鉄道駅から離れているところもけっこうあり,アクセスに難がある場合があります。

ベネチアのYHもそうで,ベネチアにある宿泊施設の中では,アクセスは悪い方でしょう。駅からサンマルコ広場までけっこうかかりますし,そこからさらに船で移動する必要があります。

サンタルチア駅から徒歩圏内にも安ホテルがありますので,ボクはそっちのほうをオススメします。

また,ユースがどこでも清潔というのも正しくはありません。設備がイマイチなところもありますし,ユースより綺麗な安ホテル,ホステルもたくさんあります。

ユースを利用するにしろ,安ホテルを利用するにしろ,一長一短なので,よく吟味する必要があります。

ベネチアからでしたら,ベネチア~ミラノ間にあるベローナなどは,落ち着いていてよい町です。世界遺産にも登録されている街並みは綺麗です。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/18 12:26

ちなみに

おすすめのサンタルチア駅から徒歩圏内にある安ホテルはどこですか?参考にさせていただきますね。ベローナも候補にいれさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件