Q&A

北イタリアでおすすめの場所教えてください!

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

6月末に9泊で一人でいきます。ベネチアしか予定になく知識もないので他にすてきな場所を教えてください。あまり都会よりも落ち着いた感じが好きです。どのようなところで、移動手段、宿泊場所(あればYHのような友達ができるような施設、フレンドリーなスタッフのいるホテルなど)もご存知だったら教えていただけるとうれしいです。ちなみに帰りはローマからしか飛行機が取れなかったので北の方でなくてもかまいません。よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/05/19 12:12

自然のお勧め地

町は別のトピで答えましたので、自然のおすすめ地を。
    イタリアは南へ行くほど治安が悪くなるので、北に限定。コモ湖以外では
    1 アオスタ谷へマッターホルン(チェルビーノ)を見に行く。スイス側と違って交通費が激安です。
    2 メラーノ
    元はオーストリアだった南チロルの古都。アルプスが最高。住民はドイツ語を話す人ガ多い。
    3 ドロミテ 
    岩の奇峰が数百連なる絶景アルプス。コルティナ・ダンペッツオが基地。
    検索してみて下さい。多分みな行きたくなります。ミラノ、ベネチアから近いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/19 12:48

マッターホルン!?

イタリアでみれちゃうんだぁ!アルプスって惹かれます!一度は見ていたいっ!スイスは高くていつかいけるかなぁと思ってましたが、イタリアで叶うとは!ガイドブックすらないので買って調べます。ありがとうございます!

• 06/05/18 06:36

ベネチアの近くで、

近いところでは、
    パドーバ、トレヴィーゾ、そしてバッサーノ・デル・グラッパなどが、
    小さくて落着いた、おすすめの町。
    個人的には、川に屋根付き木橋の架かる風景に出会える、バッサーノ・デル・グラッパが、
    特にいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/18 12:47

いいかも~!

なんだかステキですね~いきたいところがいっぱいになってきました。まずは調べます!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北イタリアとはベネチア近辺に限りますか?

北イタリアも広いですよ。トリノからベネチア間は、昼間の列車移動でほぼ一日使ってしまいます。

いくつか質問させていただいてから、お話させていただければと思います。

①ゆっくり滞在型の旅をお好みですか?少々の移動はOKですか?

②途中のフィレンツェ、トスカーナ、アドリア沿いの町は行きます?
     (それとも今回は北とローマに絞りますか?)

③夜行列車はOKですか?
     (ミラノ、ローマ間とか、ベネチア、ローマ間です)

④イタリアへはベネチア空港から入られますか?

本音を言えば、ベネチアとローマで時間がなくなってしまうと思うんですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/18 12:45

ご丁寧に

ありがとうございます!
    ①少々の移動は全然OKです!
    ②ローマとミラノはいったことがあり、今回はその他の町にいきたいなと思ってます。
    ③夜行列車もOKです。
    ④ミラノを経由してベネチアにはいります。
    今のところローマは帰国のための飛行機の乗り換えのためだけにいくつもりです。遠ければイタリア国内のどこかの空港からローマに飛べればいいかも。国内線もあと1回はフリーなので。

• 06/05/17 23:37

コモ湖やベルガモもいいですよ

日本からの便がミラノに到着でしたら、お勧めは、、、

コモ湖です。MILANO NORD CARDORNA駅から NORD LAGO行きで約50分で着きます。9月末でしたが、2等でもガラガラにすいていました。切符は窓口で簡単に買えました。とても美しい湖でした。

ベルガモは電車、バスどちらでもアクセスOKで、旧市街のアルタは中世からルネッサンス期に栄えた街です。ケーブルカー(フニコラーレ)で丘に上がるととても気持ちが良いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/18 12:35

コモ湖!

聞いたことがあります(汗)なんだかステキそう~!!湖って好きなのでかなりひかれます!ありがとうございます!

• 06/05/17 18:57

結局は何に興味があるかでしょう

ベネチアの近くにもすばらしい場所があります。
    トレント(Trento)で、Dolomitiに囲まれた自然の美しさと歴史・文化・
    芸術を誇る小さな街。イタリア発泡ワイン(スプマンテ)の街としても有名
    です。当然食事も美味しい。

ボローニャは学問と美食、それに塔でも有名ですが、期待は裏切られない
    でしょう。

オリンピックのあったトリノを中心とするピアモンテは、フランス文化の
    影響を強く受けた地域で、トリノも美食とカフェの街。買い物も楽しめる
    し、行って損はないでしょう。少し南に下れば、バローロやバルバレスコ
    で有名な村が点在し、安くワインと食事が楽しめます。

都会を外すと極端に移動手段が限られるのは仕方ないことです。限られた
    時間で、田舎巡りは、イタリアに慣れていないと少し大変かも。しかし、
    苦労した分、見いだす価値も大きいと思います。

文面からすると、ベネチアはすでに決定ですよね。ここに3-4泊するとす
    れば、ローマ一泊は必須なので、残りは3-5泊です。滞在する都市として
    は二カ所程度でしょう。ただ、定番のベネチア、フィレンツエ、ローマ
    だけでも良いと思います。移動は結構大変なので、大都市に泊まり、近隣
    都市に日帰りというほうが、宿泊費は掛かるものの、効率的な旅になると
    思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/18 12:32

実は

ベネチアにもイタリアにも特に興味があるわけではないんです。昨年亡くなった母がもう一度ベネチアに行きたいといっていたので、散骨するためにいくだけです。でもせっかくだから楽しみたいなぁと思ってます。なので、これだけ詳しく教えていただけるととても助かります。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Ravenna

ご希望の場所(小都市)は枚挙に暇がありません。就中、ラベンナのモザイクは一見の価値ありと思います。列車で3時間ほどかかりますが、Ferraraにも寄ってけば、時間はムダになりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件