このところの治安状況

イスタンブールに関して言うなら、このところの治安は良いとは
言えませんねぇ。PKKのテロ活動ってのが活発化してまして
国境沿い(東部)の問題はイスタンブールなんかの大きな都市にも
影響するのはいつもの通りでしょう~。

ただ、現地にいて感じるのは「特別」に控えるような生活ってのは
できないもので、観光も然り、人ごみを避けるというのは
大きな都市ではちょっとムリです、はい(^^;

4泊6日ならイスタンブールの近郊としてブルサやシレ、イズニック
なんかには行けますよ。イスタンブール市内でも十分観光し尽せる
期間だと思いますよん。

ま、トルコ人ってのは人懐っこい人種です。
何かあったときはきっとヘルプしてくれると思いますけど
特にスルタンアフメットの商売っ気たっぷりの人間には
お気をつけあれ。悪い人間とは言いませんけど面倒も多いんで
適当にお茶でもおごらせてください(笑)
それ以外のエリアでは「普通」のトルコ人ですから、日本の
常識さえ守っていればきちんとした友達が見つかるかも
しれません(^^;
スルタンアフメットしか知らない観光客がこの掲示板で多くの
中傷を書き込んだりしますけど、偏見は持たずにご自分の
楽しみ方で旅行くださいまし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント