Q&A

アジア一人旅

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

5月下旬から7日間ほどアジアに女一人旅に行こうと思います。
ベトナムorシンガポールが候補で迷っています。どちらの方が安全でしょうか?どちらの国も未体験ゾーンです。
ちなみに、一人旅経験はNYに11日間行ったことがあるのみです。
アジアに詳しい方、是非アドバイス下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• アジア

私はよくアジア一人旅する女性です。
    わたしも個人的にはベトナムがお薦めで、もう10回は行っています。
    アジアよりNYの方がある意味危ないところもあるし、
    どの国にいっても問題ないと思いますよ。
    どんな国でも、気をつけていれば変なトラブルには巻き込まれないと思いますから大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/17 22:43

Re: アジア一人旅

安全面だけを考えればシンガポールなのですが、シンガポールは何もありません。
    香港に並んで不人気都市になってるのではないでしょうか?
    個人的にはベトナムです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうがざいます

みなさん、情報ありがとうございます。
    やはり途上国は不安ですね。。。シンガポール&マレーシアが有力候補です。
    途上国はもう少し経験を重ねてから挑戦しようと思います!

• シンガポールのみなら

東京も名古屋も大阪もあまり変わりないのでは?
    そこからマレーシアに抜ける(行く)のに一票を投じます。
    マレーシアは結構楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/17 18:28

どうでしょう。

こんにちは。確かにシンガポールのほうが、安全かもしれませんね。けど、俺は一人旅をしていて、ベトナムの方が楽しかったです。シンガポールはただの都会だった、という感想のみ。それに対して、ベトナムは、現地の人たちとのふれあいをはじめ、たくさんの楽しい出来事がありました。めしもうまかったぁ。ベトナムは東南アジアの魅力がたくさん詰まっています。ただひとつ、ベトナムの難点は、何を買うのでも、旅行者とみるとかならずボッテくるので、値段交渉をしなくてはいけません。あと、ハノイはちょっとベトナム人がこすっからいです。十分ご注意を。
    あ、シンガポールの利点をひとつ。陸路でマレーシアにすぐ抜けられます。ビザも不要です。7日間、シンガポールのみで時間をつぶすのはちょっときついと思うので、気分転換にマレーに抜けて、マラッカあたりに行ってみるのも、ひとつの手ですね。ちなみにマラッカまでは長距離バスで5時間?くらいです。
    以上、ご参考までに。長々と失礼しました。よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/05/17 14:56

断然シンガポール

台湾、香港、韓国、マレーシアとならんでアジアの安全ベスト5で女性一人旅に最適です。
    リゾートホテルを兼ねた豪華なYHが4軒あり、1軒はオーチャードロードから徒歩10分と便利です。もう1軒はセントーサ島のYHをお勧めです。2軒とも他のどんな安宿より素晴らしく、知らなかった人は皆悔しがっているほどです。
    日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件