そんなことがあったんですか??? 先月CDG空港でT/Cを換金しましたが、テレホンカードのことなんか わたしは一切聞かれませんでした。 長い行列を待っていた他の人達もそういったことをされているようには 見えませんでした。 うーん・・・そういうことをやっちゃう性悪な係りの人もいるんですね。(-_-;)
販売達成ノルマのようなもの? そもそもCDG空港では、「アメックス・スーベニアテレホンカード」自体を置いていなかったように思います。 オペラ座近くのアメックスオフィス内には、このテレホンカードに関する「おみやげに最適!」的宣伝文句のチラシがそこらじゅうに置いてありました。 この力の入れようから想像すると、係員に販売達成ノルマが課されているとか、販売に成功した係員に何パーセントかのマージンが入るのではないでしょうか? NOと言えない日本人はきっと格好のターゲットでしょうね。
ありがとうございました 皆様ご回答ありがとうございます。 絶対にテレカじゃないとだめという決まりや 上限はないのですね。 とても勉強になりました。 ありがとうございました。