06/05/17 12:49

Re: オアフの天気

今年は3月頃に異常気象の為、大雨で大変だったようですが
通常なら5月後半~6月、7月なんていう時期は雨は全然多くありません。
わたしの経験上ではそうでした。(過去6年間この時期に滞在しています)
雨が降っても1日中降り続くということもなかったです。
パラパラと降る程度でかさも必要ないですし、気温もさほど
変化は感じませんでした。湿度が若干上がる為、いつものカラッとした
空気でなくなるかな~という程度です。
また東南アジアのようにスコールというものもありませんのでご心配なく。

オアフ島の山のほうでは毎晩、夜のうちに雨が降り、朝になると
止むということはハワイがお好きな方のほとんどはご存知です。
ただ観光客にはそういったことも何の影響もないので知らなくても
いいことですけどね。

ハワイ、楽しんできてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント