Re^3: パシフィックコースト ハイウエイ(PCH)沿線について

こんにちは。

確かなことは言えませんが、モントレー・カーメル近辺と
サンタバーバラ近辺は混むかもしれませんね。
サンタバーバラ近辺は連休じゃなくとも平日の朝夕はラッシュアワーが
ありますから昼の12時頃か夜遅くこの近辺を通ることをお勧めします。
でも景色いいから夜はやめた方がいいかな。

あとうちの会社の現地人が言っていましたが、今年はガソリン価格
急騰により車で遠出をする人が減るんじゃないか、とのこと。
アメリカは連休前になるとガソリンスタンドが便乗値上げをしますから
27日くらいだと1ガロン$4を超えるかもしれませんね。
今日でうちの近くの一番安いところがレギュラーで$3.36でしたから
高いところでは$3.50を既に突破しているはずです。
それでも日本よりはまだ安いけどね。

あ、そうそうBig Surを過ぎてしばらくするとこの先ウン十マイル
(100マイルだったような気もするけど)スタンドなし、が宣伝文句の
ガソリンスタンドがあります。
そこはすんごく高いですからモントレーあたりで満タンにして
高いところはなるべく避けるようにした方がいいですよ。
でもガス欠には注意してね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^4: パシフィックコースト ハイウエイ(PCH)沿線について

生の最新情報をありがとうございます。

ガソリンが高騰しているので車はカローラクラスにしようかと思っていますが、このような小さい車でCAのハイウエイは、問題ないでしょうか?また、PCHは、基本的には、片側1車線、往復2車線、中央分離帯無しの道路で、大型(トレーラー)トラックは、あまり走って無い・・・てな具合を想像してますが、こんな感じですか?

また、途中モーテルは、クオリティインか、ホリデーインエクスプレスを予定していますが、激安のACCOR系(フランス・メルキュールと同系列)のMOTEL6は、どんな感じですかね?ご存知でしたら、教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カローラ/道/Motel6

こんにちは。

カローラなら燃費いいでしょうね。
    アメリカのカローラは1.8リッターありますし(今は日本もそう?)
    全く問題なく走れると思いますよ。
    そりゃ大きい車ででかいエンジンのほうが余裕があるから運転が
    ラクでしょうけどね。

PCHは基本は片側1車線ですがところにより2車線になったり
    両側で3車線(片方が1車線でもう片方が2車線)になったりもします。
    中央分離帯はほとんどないですから景色に気をとられないように
    してください。
    トラックは確かにI-5とかに比べたら少ないですが全くいないわけ
    ではありません。追い越すときは慎重に。

Big Sur周辺はところどころにView Pointがありますので、
    ちょこちょこ止まって色んな景色を見るのもいいかもしれませんね。

Motel6は1箇所しか泊まったことないですが自分には問題ないレベル
    でした。ただシャワーしかないのが玉に瑕でしたね、そこは。
    全てのMotel6がバスタブがないのかどうかはわかりません。