他殺と断定されたようですね。

サンケイ http://www.sankei.co.jp/news/060516/kok068.htm

やはり、女性の一人旅は、注意が必要ですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 男だって

みどりのくつしたさん、男だって危ないですね、アメリカは。

昔の映画、Deliverance覚えていらっしゃいますか?
    あのころ、この映画をアメリカで見て以来、大自然が怖くなりました。

娘のもとルームメイトのボーイフレンド(白人)は、サンタクルズの山中で、ヒッチハイクした車のドライバーに迫られ、抵抗したため殺されました。
    大学生だったのに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

海外旅行では誰も信じてはダメですね。

tukishimaさん、どーも。

>>みどりのくつしたさん、男だって危ないですね、アメリカは。

個人旅行者で米国でホモに誘われたという話は、たくさん聞きますね。
    アラブ諸国では、ホモに強姦されそうになった男性旅行者の噂も多いです。
    でも僕はもちろん、「危ないところだった」という人の何パーセントかは、やられちゃったんだと思いますが。

海外旅行では誰も信じてはダメです。
    でも、日本人旅行者は甘すぎますね。

僕がバンコクにいたとき、
    暇つぶしにホアランポーン駅で、一緒に飯を食う相手を探して、
    日本人旅行者に声をかけてたんですけどね。
    簡単に話に乗りますからね。

僕は一緒に酒を飲んで話す相手ができてうれしかったんですが、
    「僕のような人間から軽く声をかけられただけで、そんなにすぐ信じるかなー?」
    と、ふしぎでした。

ま、それは、僕の素晴らしい人格のせいもあるんでしょうけどね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/05/17 22:44

危険と背中合わせ

みどりのくつしたさんは以前のHNに戻られたのですね。

「何も起こらないだろう。」という前提で、というかそう願って一人旅をつづけていますが危険と背中合わせには変わりありません。

これからもずっと1人旅を続けると思いますが今回の事を踏まえてより慎重に行動しないといけないと肝に銘じております。

みどりのくつしたさんも旅の達人でいらっしゃいますがどうぞお気を付けて旅をお続け下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

危険は常に考えてますよ。

nontaさん、どーも。

>>みどりのくつしたさんは以前のHNに戻られたのですね。

もうずいぶん前に戻しました。
    管理者さんに特別にお願いして、変更したので、
    「みどぴょん♪」というHNも、すべて「みどりのくつした」に
    変わりました。
    ま、これは、検索する人が便利なように考えたからです。

それはそれとして、

>>「何も起こらないだろう。」という前提で、というかそう願って一人
    >>旅をつづけていますが危険と背中合わせには変わりありません。

いや、僕は常に「何かトラブルが起きるかもしれない」と考えてますよ。

ごく普通のところでは、
    列車やバス、飛行機に乗り遅れることですね。
    また、
    カードを持っていれば常に、スキミングの被害を考えます。

ですから、僕はほとんど危険なことはしてません。
    僕の本「世界冷や汗ひとり旅」のあとがきには、

>>僕のこの本は「冷や汗」がテーマだが、冷や汗をほんの一歩スベって
    >>踏み外すと、そこには死が待っているのだから。
    >>そして個人旅行者は、それもまた十分に覚悟しているのだから。

と書いてあります。
    旅行者は、危険を常に認識して、そのリスクを考えるべきですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件