06/05/17 08:06

折角の食事です。街でどうぞ

食堂車で食べる価値はないと思います。
私は経験ありませんし、イタリア好きならまずしないと思います。
食事に二時間掛ける国ですよ。
たった4時間程度ならお喋りで終わってしまう国です。
食に拘りが全くなく、時間通りに食べないと気が済まないのであれば、
食べても良いでしょうが、イタリアの価値が半減どころか激減ですね。

荷物は上におけば良いし、離れた場所しか確保できないのであれば
(座席の間や壁との間に隙間ができる場合もありますが、その場で
判断すれば良いことで、臨機応変に行動することがイタリアに限らず
旅行の基本だと思います)、貴重品は入れないこと。荷物はなくなっ
てもなんとかなるという姿勢も大切。

あとは基本的に正しいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます


    一人旅で、ワインも飲めずに、間が持たないので
    食堂車の利用もふと考えてみました。
    そうですねぇ~・・・勿体ないかな~?

    >貴重品は入れないこと

    一つ、質問ですが、パスポートや航空券のコピーは
    貴重品に値するでしょうかネ?
    もし、貴重品の入っているバックをひったくられたときの為に
    スーツケースにコピー類を入れて有りますが、
    コピーもプロの手に渡れば、偽造の情報源になりますよネ?
    どうされてますか? (=`~´=)

    • いいね! 0
    • コメント 0件