僕はジョージタウンの宿に泊まってバツーフェリンギのラササヤンホテルのプールで泳いだことがあります。

vivid_colorさん、どーも。

>>泊まるのはプールの無い安宿なので、出来れば他のホテルのプールを
>>利用したいのですが・・・宿泊客以外でも利用出来る、ホテルのプー
>>ルやビーチがあれば教えてください。

この質問に答えられる人はほとんどいないでしょうね。
ペナンの安宿に泊まっていて、ビーチリゾートのホテルのプールで泳ぐなんて、そんな人はいません。

僕を除いたらね(笑)。

僕はジョージタウンの安宿に泊まって、
バスでバツーフェリンギの豪華ホテル地帯へ行って、
プールで泳いだことがあります。

この時は、勝手に入っていって、プール横のトイレで着替えて、泳ぎました。
タオルは適当に取りました。

普通は、ホテルのレセプションに行って、
「違うホテルに泊まっているんだけど、プールで泳ぎたい」
と言えば、プール使用料を払って、使わせてくれるものです。

僕はケニアのマリンディにいたとき、
安宿に泊まっていて、近くの豪華ホテル群へ行って、
お金を払って、プールを使ってました。

ギラニスホテルに泊まって、ブルーマリーンホテルのプールで泳いだ話。
   ↓
http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/africa/malindi.htm

まあ、その場の雰囲気で決めればいいでしょう。

よく知られていることですが、ペナン島の海は汚いです。
それから、ペナン島のシーズンは冬です。
6月ごろは雨が多いかもしれません。
ただ、僕が行ったときも6月でしたが、プールで泳いだ時はきれいに晴れてました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    そうですね、プールで泳ぎたければ
    プールのあるホテルに泊まらなきゃですよね・・・

    海が汚いというのは本当なんですね。
    泳げないならせめてプールがないかと思ってしまいました。
    丁寧に応えて頂いて、ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件