すみません…

ヘッドホンは私も又聞きなので国内線のことかもしれません。確かに私は利用したことがなく、あれだけ多くのフライトを運行していればしょうがないのかもしれませんが、空港で働いていた時に職員(乗務員含め)の誤案内、荷物の破損・未着、出発・到着の遅れ、機体整備の頻度(機体整備の甘さ←関係者からの又聞きですが…)で不快な思いをされた乗りなれていないエコノミーの(ビジネスクラス利用やフリークエント・フライヤーのお客様には特別な扱いがあると思いますので…)お客様を毎日のように見、お声を伺っていたので、関係者の方々には失礼を承知で書き込みをさせていただきました。

最低ラインを覚悟していれば十分満足できるコストパフォーマンスだとは思いますのでトビ主さんには前もって心の準備をしてもらえたらと思ってしまいました。(私が同じように評判はあまり良くないUAを利用した時は予め最低ラインを覚悟していたのでイレギュラーがあっても不快な思いをすることなく旅ができたので)

破産のうわさも無く、911で狙われることも無く、数々の小さなトラブルも日系の航空会社のようにニュースで取り扱われることも無い、ある意味守られた航空会社だとも思うのでなにも期待せずに一度利用されてみるのもいいのでは?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アドバイス、ありがとうございます。

    実際のお話など聞けて、良かったです。
    食事・サービスは、以前ユナイテットに乗った事が一度あるので、
    同じ感じと思います。
    ただ、やはり、アルコールが有料なのが残念で・・・
     (別に、大酒飲みではありませんが(^^ゞ)
    長い機内で、ちょっとだけ、お酒楽しみたいなって
    思ってます。
    サービスになれてしまっていて、残念ですね・・・

    アドバイス、ありがとうございまた。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    NW イジメ まだ健在ですね・・。

    pelochanさま  こんにちは。

    むかーし、むかしは イヤホーンは有料だったのです。 その頃はオサケも有料でした。 多分 前のレスはその頃のお話が残っていたのでは・・。

    円が70円ぐらいで毎便毎便ハワイ行きが満席、しかも日に3-4便も飛んでいた黄金時代?には(実はその頃は米国は深刻な不況で各航空会社は深刻な状況でした・・・)ハワイ・グアム便は日本人専用状態でした。 大手の旅行会社にまとめて席を売っていたようでその頃は格安航空券?はほとんど陰も見せず、旅行社さへつかんでいればいい時代でしたから・・・お客へのサービスはほとんど長距離バス(しかもアメリカの)並みでした。 いえ もともと米国北西部の地方航空会社が朝鮮戦争時代に軍人軍属をアジア・・・ほとんど日本へ運んで大きくなった会社ですから そうそうサービスを期待するのはもともとムリ・・・?だった、というのが基本的な今残る悪口のバックグラウンドです。

    いまはそんなことはありません。おかげで激烈な空中ビジネス戦に生き残り 背景にひかえる金融資本のバックグラウンドもあってKLMとも
    合体するなど着々世界戦略も・・・。

    えっ アメリカン航空ですか。 米国で・・・多分世界で一番大きな航空会社で 経営基盤もしっかりしている・・・といいたいのですが 9・11依頼どうもかげりが出て赤字を続けていますが サービスの中身はしっかりしています。アメリカ流にいえば、ですけど。