よかったらおしえて!

>ハーヴァード大学創始者の家です♪

わー、何かいいじゃない。これって、何という町にあるの?私も行ってみたい。120ポンドは、夕食あり?なし?この値段って、B&Bにしては、微妙な価格設定な気がする。

キャンピングカーは、山間地とかだと、いいのかなあ?ただ、毎日、車中泊だと絶対、疲れるね。最も、私自身は、ああいう簡易ベッドは、寝付けなくてだめなんだけど。

>秋田といい初英国といい

いわれてみれば、ほんとそうだ。色々遭遇してる。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/20 00:24

マナーハウスです。

イースト・サセックスにあるんです、ジョージアンですけど。
    お教えしたいのですが、「例の方」も☆絶対☆これ、読んでると思うんで、
    リンクは止しておきます。ごめんなさい。

>この値段って、B&Bにしては、微妙な価格設定な気がする。

でしょう・・・?
    もちろん、「朝食&ベッド」ですから。(笑)
    夕食は別料金で、3コースで1人25~30ポンドです。フレンチ。

B&Bを民宿と理解しておられない方には「そんなの、安いじゃないの!」
    と書かれましたが(苦笑)、ホテルや老舗旅館じゃあるまいし~。
    ちょっと素敵なB&Bでも80も出せば余裕で泊まれるのが英国でしょ。
    知らないのかしら?
    いくら物価高の英国でも、B&Bでツイン120超は高い部類。B&Bで一泊
    200ポンド超なんて、聞いた事ないですよ。ロンドン市内は知りませんけどね。

キャンピングカー、たぶん家族連れとか・・・犬連れ?なんかには
    よろしいんじゃないでしょうか?
    ただ、幅の狭い田舎道で、車道ギリギリで走ってるのを見ると、ゾッとします。
    すれ違いざま、擦られそうでコワイ。^^;

>雨・嵐

来週の土曜、友人の結婚式(ガーデンパーティ)なので、doubletreeさん、
    長野へでもドライブへ出かけてください!(なんちて)←失礼!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マナーハウスです。

B&Bと看板を出す場合は、宿賃価格幅が、ある程度決まっているんじゃなかったっけな(勘違いかも)1泊200ポンド位とる場合は、少なくとも、既にB&Bの定義(組合?)からは、はずれるはずと思いますね。それこそマナーハウスとか、規模は小さくてもホテルとか、名乗るんじゃないかな?看板の違いって税額の違いに関係するのでしょうかね?素朴な疑問。

ロンドンのチェルシー地区には、億ション区分所有者が、部屋を旅行者に賃貸する、モダンなスタイルの宿がB&B方式を採用してて、従来型B&Bとは一線を画す高級感をもたせた分、値段がかなり高め設定のようです。こういうのは何と呼ぶのかな?その一つに、モリスおたく御用達の、部屋がモリスづくしのインテリアでかためられた、なんとかいう一部の人達には有名宿があって、実質B&Bスタイルで、値段がバカ高かった記憶がありますが、いくらぐらいだったろう?とおもって検索したら、全然探せなくて、その代わり、ローラアシュレイのウエールズの生家で、ローラアシュレイのインテリアづくしという、スランゴイド・ホール(LLANGOED HALL:注 ウエールズ表記)というステキっぽい宿がヒットしました。折角、ヒットしましたので、一応リンクしておきますね。この夏、ウエールズ宿探しをしている人は是非参考にして、よかったら泊まってみてレポしてください。

http://www.llangoedhall.com/home.php

来週は、湯沢・六日町界隈へいく予定にしてますが、基本的に土日は混むからレジャーに出かけないのよ。残念でした~。ではマナーハウス、十分、堪能してきてください。ガーデンパーティ、雨だったらごめんなさい。

• 勘違いしました

B&Bだから、普通、夕食はなしですね。ちょっと混乱しました。
    田舎部にして、ルームチャージ120ポンドは、ちょっといいお部屋かもしれませんね。でも、お友達とシェアならいいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件