06/05/17 01:25

まさしく

ズッコケました☆>corlinさん@千里眼?

いや、でも、30年のブランクは長いんですよぅ。
私も昨日食べた晩御飯が思い出せない年頃になりました^^;←マジ

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: まさしく

n₋nさん、おかえりなさい。そして七生さん、もうじきですね。私もコッツウオルズに行って見ようかな...と思い書き込みを見ておりましたら...「地図が」とあって、ひょっとして私の事?でしょうね。今は、ロードアトラスもありますし、何より皆さんに教えていただいたサイトから立派な地図ができてます。ところでn₋nさん、レンタカーの値段ですとかハンバーガーセットの値段ですとかとても参考になりました。ハンバーガーセット、何がセットされているのかわかりませんが、5ポンドには驚きです。ガソリンもリッター1ポンド!行く前からため息が出そうです。七生さん、私もナショナルカーにしようかなとおもうのですが、ヒースローの中のどの辺かご存知ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/31 23:23

ナショナル

さくらの木の庭さん、こんばんは☆

h.y.さんは今週末、私は来週の水曜出発です(^-^)
    「地図の話でズッコケタ」・・・は、シツレイながらさくらの木さんの
    ことです。あは。ごめんなさい!
    今では地図も入手され、万事オッケーのようで何よりです!
    知識は武器になるので、知らないよりは知っていることが多い方が
    トラブルがあった時にも有利ですもんね♪

ナショナルカーは高からず、安からず。
    会社の規模もデカからず小さからず。
    使いやすいと思います。

アシアナ航空はターミナル1到着に変更になったんですね?
    T1の到着ロビーに出たら「Car Rental Shuttle Buses」の表示に
    従って進み、「4番か5番のバス停」でボディに「ナショナルカー」と
    いう表示のあるシャトルバスを待ちます。(緑色の車ですが、「europcar」も似たような色なので要注意。)
    「ハーツ」とか「エイビス」とか、それぞれのレンタカー会社の
    シャトルバスがありますが、「ナショナル」が来るまで待ちましょう。
    バスが来たら、荷物を積み込んでオフィスまで。
    バス代は無料です。15分以内には着くと思いますよ。
    ちなみに、ナショナルの住所はコレ。

Northern Perimeter Road
    London Heathrow Apt, Hounslow
    London Heathrow Airport , TW6 2RY

「multimap」で表示すると、ココらへん。

http://www.multimap.com/map/browse.cgi?client=public&search_result=&db=pc&lang=&keepicon=true&pc=TW62R
    Y&advanced=&client=public&addr2=&quicksearch=TW6+2RY&addr3=&addr
    1=

ナショナルの予約サイトで出てくるのはあくまで基本の保険料が込みの
    値段です。
    現地でLDWの免責を下げるオプション(Extended Liability Waiver=ELW)
    を申し込むと、一日当たり11ポンド程度のプラスがあると思います。
    これは事故の際の免責を70ポンド(だったかな?)まで下げる保険で、
    任意ですが、3人以上乗るなら付けた方が絶対に良いです。
    ケチらない方が無難です。
    搭乗者保険も付けた方がいいし、運転者が複数の場合は事実を明確に。
    常に最悪のことを想定して、保険はかけたほうがいいです。
    自分ひとりの命ならともかく、同行者がいる場合は特に・・・。

私は6/7から旅行に出てしまうので、なかなかタイミングよくお答え
    できないかもしれませんが、レンタカーの保険等に詳しい方は他にも
    いらっしゃるので、その方々に聞いてみてくださいね。
    corlinさんやdoubletreeさんは詳しいと思います。

もしわからない場合は事前によく調べていった方がいいですよ~。
    私も最初に車を借りたとき、何が何やら全然わかりませんでした。
    特に業界用語?がね・・・。(-。-;
    doubletreeさんが言うには「ナショナル」は「ニッポンレンタカー」と
    提携があるので、日本で日本人オペレータを通して予約も可能だそうです。
    そこで申し込まないまでも、保険の用語等については電話で聞いてみる
    のも手ではないでしょうか?
    ちなみに、LDWとかELWとか。CDWとか。
    レンタカー会社によって、呼び方が違うものもあります。(ややこしい)