Re: UGなんて・・・

NCRのUGは、昨年、カキコしてくれた黒顔羊さんも、ランクアップの2000のボルボが来たと、確かHPに書かれておられたので、多分、今回は上のグレードを指定した七生さんにも、UGが来る気がしますね。ヤマ勘じゃなく、推理として。

NCR保有の1500~1600以上のAT台数が、多分、もともと少ないだろうと思うから、ロンドン地区の配車係が、あちこち車を融通してるうちに、上手くいかなくて、面倒くさくなって「えーい、これ、やっちゃえ!」って感じで、上のが廻ってくるんじゃないかと。予約以下のスペックにはさげられないじゃない。

でも、UG期待は一切、しないで行く方がいいです。期待すると、UG運は逃げますし、予約通りのスペックが来ても、1500でも1800でも、車の容積はかわらないし、エアコンは、きっちり効くはずだから、あまりがっかりする必要はないよ。

B&Bって、今、一泊いくらぐらい?七生さんだったら、案外、高い宿代を、キャンピングカーにふりむけて、こっちで旅行した方が、トータルで都合がいいかもよ。キャンピングカーで旅行する日本人、ファミリーが多いだろうけど、結構いるでしょ。屎尿処理なんか、薬剤で中和して、水みたいにして処理できるし、いろいろ楽になってる(欧州の話)って、友達が言っていたよ。

秋田といえば、私は2年前、五能線(りぞーとしらなみ)に乗りに行こうとして、当日の朝、秋田県全域が、台風直撃され、秋田駅でUターンしました。今年の夏、五能線リベンジしようか、考えてます。でも、車で行くには遠いな。私の1日移動リミットは、今のところ、だいたい片道200㎞超位ならば余裕ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/17 01:20

なるほど

さすが論理的なdoubletreeさんですね☆
    そうか、今まで私がUGされたことがないのは予約が最低のスペックだった
    からなのね(笑)。
    doubletreeさんの言うとおり、あまり期待せず無我の境地で向かいます!

エアコン効くのは嬉しいな♪
    今年もきっと暑いに違いないですから!(断定)

私はB&Bには拘る・・・というか、まずB&Bありきで旅程を立てるので、
    食指の動かないB&Bしかない場合、目的地を変えさえします^^;
    (ウェールズのB&Bには食指が動かなかったです・・・かなり探りましたが)

今回泊まるB&Bのハイライトは、ハーヴァード大学創始者の家です♪
    一泊ツインで120ポンド。(激高ッ)
    最低価格はハンプシャーの片田舎、シングル30ポンド。
    平均価格、一泊50ポンドくらいかな。。。
    シングルユースだと、付加費用が加算されてムカつきます。
    ツインの半額にしてほしいー!!

10年前ならツインで30ポンドとかでも普通にすてきな宿があったもの
    ですが、今じゃよほどの僻地でもない限り、ツインでも45を下る宿は
    ないような?
    (B&Bのランクによりますが、私の場合3☆~5☆以内です)

すてきな宿に泊まるのが旅の醍醐味なので、キャンピングカーはムリですね・・・
    同じ理由で、ナロウボートにも魅力を感じません。
    第一、走りにくいでしょう、キャンピングカーは幅がありすぎて。^^;

>秋田県全域が、台風直撃され、秋田駅でUターン

doubletreeさん、もしかして嵐を呼ぶ女・・・?<秋田といい初英国といい
    東北は夏も冬もいいですね。(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

よかったらおしえて!

>ハーヴァード大学創始者の家です♪

わー、何かいいじゃない。これって、何という町にあるの?私も行ってみたい。120ポンドは、夕食あり?なし?この値段って、B&Bにしては、微妙な価格設定な気がする。

キャンピングカーは、山間地とかだと、いいのかなあ?ただ、毎日、車中泊だと絶対、疲れるね。最も、私自身は、ああいう簡易ベッドは、寝付けなくてだめなんだけど。

>秋田といい初英国といい

いわれてみれば、ほんとそうだ。色々遭遇してる。