海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >アロイスカリジェかSt.ゴッタルド越えか  その1 >早とちりのお詫び

早とちりのお詫び

こんにちはゲストさん

fraugoemon様
まずお詫びをもうしあげます。年のせいばかりでなく前からの早とちり癖が助長したのですが。
私がこの峠コース(Ticino Route Expressは最近つけた名前でしょうか)を通ったのは2003年ですがこの時にはAndermatt発のバスがあって4トラに書いたようにフルカ峠も越えました。それで今回時間を調べたときにExpressの時間表ではAndermattからOberwaldまではTrainと書いてるのをうっかりと2003年と同じにバスがつながってると勘違いしてしました。ちゃんとお調べになったのに混乱の種をまいて申し訳ありません。
かってはNufenenpassで1時間強の休憩があったのが午前ので10分、午後のでは1分と下車も出来なくなったのですね。折角のいい景色をゆっくり見れないので残念ですね。
http://www.postbus.ch/en/pag_sa_ticino_route_express_fahrplan_preise.pdf
ぼうふらおじさんの別トビのおかげでChurにもカリジェがあることを知りました。紹介されておられるホテルの庭で昼食を取ったのに浅学で見る機会を逸しました。Churはしばしば通過するので次回には拝見致します。ここで別トビですがお礼を言わせて頂きます。
折角はるばる出かけてもNufenenで1分、ゴッタルトで10分ではもったいないですね。ここは他日に取っておいてゆっくり見物できるルートに変更も検討なさってはいかがでしょうか。すみませんミスに懲りずまた余計な口出し・・お許しを。
Zurichの美術館ですが、スイスの画家の作品ならばKunsthausですが,
もし印象派前後の作品を好まれるのでしたらFondation Collection E.G.Buehrleが素晴らしいです。開館日が限られ火、金のPMのみ?
行き方も含めてHPを検索してください。路面電車でもいいですが鉄道の方が早くて歩く距離もすくなくZurich本駅から15分位で美術館へ着きます。またまたお節介です。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

2

追記

frau.goemon 06/05/14 21:41

33

記憶では・・・

内蔵介 06/05/18 18:39

16

4のぶ様

内蔵介 06/05/16 20:00

20

早とちりのお詫び

4のぶ 06/05/17 00:40

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル