06/05/17 00:39

お疲れ様でした。

n_nさん、お疲れ様でした^^

空港付近は最初、誰でも迷うものです。
その後はスムーズに行けてよかったですね!
エイヴベリやホワイトホースはまた次回に行け☆というお達しなのですよ、きっと。

>山がないので北海道よりも広々とした風景がみれますね

人によってはアレが単調で好かん・・・ということもあります^^;
眠気を催す景色・・・っていうか?のどかというか?

ちなみにガソリン、リットル当たりおいくらでした?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/05/18 00:27

ガソリン

ガソリンは平均98ペンスくらいの表示が多かったです。だから、200円ちょっとでしょうか?ただ、外車のコンパクトカーって結構満タンの量が多いんだなーと思ったのが、2日走って半分くらいの減り方だったので、結構走ったのに燃費がいいのか?!と思いきや30リットルを超えてました。満タンは60リットルだったんですね。だから日本円で6000円超えてました。コンパクトカーだったから、燃費のいい方かもしれないけど、レンタカー代に保険料までいれると結構いい金額になりましたね~(ーー;)でも、やっぱり次回行くときもレンタカーだと思いました。24時間返却可能だから、コッツウォルズに17時過ぎまでいても余裕でしたからね。ヒュースローエクスプレスも快適でした(^^♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/20 00:00

去年の

どこかの時点で、リットル当たり1ポンド超えて「高~~ッ!」と
    思ったものですが、もはやそのレベルが普通なんですね・・・。
    ほんの3年前はたしか70ペンスくらいだったのがじわじわ~っと上昇
    してついに1ポンドか・・・。
    どこかのお大尽かお譲様じゃああるまいし、厳しいですね。
    そうは言っても、日本でも今じゃ134円ですもんね・・・。
    ポンドのレートも210円前後をウロウロしてるし。
    ドルとは大違い。。。ふぅうう。

コンパクトカーも会社によって車種がかなり違うし、MTとATとで燃費も
    かなり違いますよね。MTを運転できればなぁ。(-。-;
    日本と違って軽油の方が高いのは環境を汚すからでしょうか?(謎)

>レンタカー代に保険料までいれると結構いい金額

基本料の1.5倍が相場でしょうか。<フルカバーにすると
    見積もりの状態に1.5倍掛けたものが実数くらいですよね。
    最初に借りたとき、後で請求書見てガッカリした覚えが・・・。
    なんで日本の海外旅行保険にはドライブ保険がないんでしょう?
    (アメリカ方面にはあるみたいですけど。ハワイとか)

まぁともかく、事故もなく楽しくドライブできてよかったですね!^-^

• 06/05/17 01:03

Re: お疲れ様でした。

おかえりなさい。
    ドライブ楽しまれた様で何よりでした、1度運転すると
    慣れたでしょうね~。またドライブ旅行がしたくなったりして?!

七生さんももうすぐですね。
    (あの、先日の旅の計画は地図から-の一連のレスで
    きっと七生さん途中パソコンの前でズルッとズッコケタ(←死語?)
    んじゃないかな?そんな気がしました、、。)
    と、まるっきりの脱線話です。n_nさん失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 01:25

まさしく

ズッコケました☆>corlinさん@千里眼?

いや、でも、30年のブランクは長いんですよぅ。
    私も昨日食べた晩御飯が思い出せない年頃になりました^^;←マジ