Q&A

チェスケー・ブディヨヴィツェの駅に手荷物預所はありますか?

公開日 : 2006年05月17日
最終更新 :

夏に中欧の旅(ブダペスト、ウィーン、ザルツブルグ、チェスケー・ブディヨヴィツェ、チェスキークルムロフ、プラハを鉄道とバスを使って旅行)を計画しています。

初めはレンタカーの旅を考えましたが、これらの国を乗り回すと大手のレンタカー会社はレンタル料がお高いようで、止めにしました。鉄道でザルツブルグからリンツ経由チェスケー・ブディヨヴィツェへ入り、そこからバスでチェスキークルムロフへ向かおうと思います。大きな荷物はチェスケー・ブディヨヴィツェの駅に預けたいと考えていますが、果たして手荷物預所はあるのでしょうか?

過去ログで検索しましたが、見つける事ができませんでした。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 安かったです

すみません、余り安すぎて覚えて無いのです。なにせpraha-ceske budejoviceが1000円位ですから、ceske budejovice-salzburg間が34ユーロの事を考えると、チェコの交通費の安さが解ると思います。日本で買えるパスは、良く考えてから購入したのが良いと、思います。私は主に列車で旅をしましたがまあまあon timeで運行されてますし、なにせトイレが使えます。トイレは古いけど掃除されていてきれいでした。長距離のバスは、疲れますし、チェコの場合、幹線道路でも、2車線が多く,事故、工事があるとout
    です。調度私と逆のコースですが、色々資料も有りますから、何か有ったら連絡下さい。それと少し解りずらい所に在りますが、チェコ政府観光局03-3375-3751で非常に役立つ資料が手に入りますので、コンタクトしてみて下さい。親孝行は,親が生きている時だけですよーーー余計な事を言って御免なさい。私の事を考えるとうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 23:15

チェコ政府観光局、、、さっそく行ってみます

MITSUKさん、こんばんわ。

それでは、プラハに行く場合はバスでceske budejoviceに戻って、そこから列車で行った方がよさそうですね。バスも運行しているのですが、トイレの事を考えると列車に軍配あがりますね。時間もバスよりは、正確そうだし、、、。

切符も出発時にあまりバタバタしたくないので、行きに到着した時に翌日のプラハまでを買っておいたほうがいいでしょうか?

チェコ政府観光局は私も考えていました。明日が会社休みなので、休館日でなければ、行ってみようかと思います。父が暇そうだから、連れて行こうかな。

いろいろありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

• ありますよ

あきたまさん、同じ頃にceske budejoviceに居たのですね。あきたまさんの言うとうり駅の建物の中、ホームに向かって右手奥に有ります。バスターミナルには参りました。地球の迷い方になりました.チェコの駅には、田舎の小さな駅でもたいがい手荷物預所は、有りますし、切符売り場で頼めば、預かってくれます。loketみたいに小さな駅でも有料ですが、預かってくれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 10:16

「地球の迷い方」、、、うけまくりました。

MITSUKさん、はじめまして。
    さっそく回答をいただきまして、ありがとうございます。

荷物預所の場所は右手奥なんですね。これで安心しました。ちなみにどのくらいの料金でしたか?2日ほど預けようかと思っています。

「地球の迷い方」、、、には、ホント笑ってしまいました。旅行者はバイブルのように持ち歩いていますものね。一年ごとに改定版が出ていますが、情報が追いつかない場合もあるんですね。

• 手荷物預所あります

先週、私もチェスケー・ブディヨヴィツェに行きましたが、駅に手荷物預所はちゃんとありますよ。コインロッカーもありますが、こちらはボロボロで一度閉めたら二度と開けることが出来なさそうでしたので、手荷物預所をお勧めします。確か10:55~11:25の間は休憩時間で利用出来ませんが、早朝(4時くらい)から20時までやっています。

ちなみに、チェスケー・ブディヨヴィツェのバスターミナルは歩き方に出ている場所とは変わっています。駅から多少遠くなっているので気を付けて下さい。
    新しい場所は駅を出て、目の前の道(Nadrazni)に沿って左方向にしばらく行ったところです。道沿いにまっすぐ行くだけなので、迷うことは無いと思います。徒歩5分程度です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 10:06

よかった!

あきたまさん、おはようございます。

とても詳しい情報をありがとうございます。休息時間まで詳細な情報は本当に助かります。もしかしたら、高齢の両親が同行するかもしれないので、大荷物で歩くのは避けたいな、、と思っていました。

>バスターミナルは歩き方に出ている場所とは変わっています。
    日本でも日々ランドマークにしていたお店がなくなっちゃたり、変動が激しいので、しかたないのかもしれませんね。こういう情報こそ、行ってきた方の口コミが一番ですね。

又何か分からない場合にはよろしくお願いします。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 確か

はじめまして。東京在住オトコです。

確か,なかったと思うんですよね。。。

なぜ覚えているかというと,チェスケー・ブディヨヴィツェからバスでチェスキークルムロフへ行く予定にしていたのですが,バスの時間までに余裕があったので,チェスケー・ブディヨヴィツェをちょこっと観光しようと思って,どこかに荷物を預けたかったんです。で,駅を探したんですが結局なくて。。。

結局,スーツケース(といっても片手で転がせる小型のものですが)を転がしながら観光しました。鉄道駅とバス停はすぐ近くなのですが,そこからチェスケー・ブディヨヴィツェの中心地へは徒歩で10分程度だったので,スーツケースを転がしながらでもそれほど大変ではありませんでした。

> 鉄道でザルツブルグからリンツ経由チェスケー・ブディヨヴィツェへ
    > 入り、そこからバスでチェスキークルムロフへ向かおうと思います。

ちなみに,これ,ボクが通ったのと全く同じ行程です。スロベニアから電車でザルツブルグには行って,チェスキークルムロフからはバスでプラハに抜けました。

takochan : tako-chan@mvb.biglobe.ne.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 09:58

ありがとうございます

takochanさん、同じルートなんですね。心強いです。

さて、一晩寝て起きたら幾つか回答をいただいて、手荷物預所ができていました。きっとtakochanさんが困ったのを見て新設されたのでしょう!!

同じルートなので、又何か分からないことがありましたら、教えてください。お願いします。