Re: タイからラオス

こんにちはnonstaさん。
ノンカイに在住してる者です。
>列車とかって、やはりとまってしまったりとかもするのでしょうか?

雨で止まることはないと思います。雨季といっても夕方から夜にかけて一時的に雷を伴う豪雨があるだけですから一時間もすればやんでしまいます。
バンコクーノンカイ線はあまり遅れることもなく運行しています。バンコク20時45分の寝台急行は翌朝9時10分くらいにノンカイに着きます。たとえ遅れてもタイでは1時間位の遅れは定時の内です。
>あとラオスでも、交通網等マヒしてしまうんですかね??
この時期、ビエンチャンからルアンパパンに行くのも厳しいでしょう>か。

ここ3年くらいラオスに行ったことがないので道路が改善されているかどうかわかりませんが以前のままだと大雨のときはちょっと厳しいかもしれません。山道を走るのでなおさらです。(ほかの人からもコメントがつくでしょうからそれを参考になさってください)
日程的にもビエンチャンからルアンパバンへは飛行機をお勧めします。
メコン川という川ひとつ隔てて東南アジアの経済大国と最貧国が隣り合っているので道路事情ひとつとってもタイとラオスでは格段に差があります。よい旅をなさってください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント