金海

ヤマネコさん、超勤ご苦労様。

金海には博物館が二つもあります。
国立金海博物館と
大成洞(テソンドン)古墳博物館、
(この古墳は古代のお墓という意味で、日本の古墳とは違います)

金海金氏発祥の地で、
金氏の始祖が空から金の卵で落ちてきた
クジ峰(ボ)という聖地があり、
金の卵ならぬコンクリートの卵がかざってあります。
そうすると、金さんは、爬虫類の一種ということになります。

金氏の始祖とその奥方の巨大な円墳もあります。

釜山から行く場合の難点は、市外バスしかないことで、
安いんですが、小1時間かかります。
近いうちに鉄道が付くという話がありますが、
まだ完成しては居ません。
 
行く価値のある町と思います。

昌原からもバスで行けると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント