ありがとうございます。そして追加質問

いろんな情報ありがとうございます。リマには夜着(ホテルの送迎あり)で、ホテル入り、次の日にはクスコに出発するつもりです。
夜であるかないように注意します。おとなしくホテルで、休息します。
タクシーもいろいろ注意するところがあるのですね。気をつけます。
頑張ります。

追加で質問があります。
お金は現金でUSドル、あとはVISA、シティーバンクのワールドキャッシュ、を持ち込もうと考えています。
日程からいって、リマにつくのは、深夜、一番使いたいのは、ワールドキャシュ。カードでの現金引き出しやドルのゾルへの両替を効率よく、安全に行えるといったらどこなのでしょうか?
注意事項も教えていただければ、うれしいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/05/17 22:10

銀行あれこれ

kanabuneさん、こんにちは。

リマ、ホルヘ・チャベス空港各所にも「VISA/Plus」「Master/Cirrus」などの表示のある自動機はありますが
    ここにある「Interbank」の機械、なぜかシティーバンクのカードを読みません。
    (理由は分かりませんが、訪れるたびに試してみますが一度も成功していません)

夜に到着されるとのこと、当面の小額分のみソルに交換し
    翌朝以降、別の銀行の自動機で引き出してはいかがかと。
    米ドルをお持ちになれば、空港から宿への移動や宿での支払いも、米ドルのまま行えます。
    私見ながら、一番使いやすいのは「Banco de Crédito」(BCP)の機械です。
    すべての銀行を確認したわけではありませんが、「Banco Continente」(BBVA)の自動機は、3ソルほどの利用手数料がかかります。
    どうぞご注意を。

街中の「両替屋」は、使用を控えた方が賢明です。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

BCP

そらたさんたびたびありがとうございました。
    シティーバンクのカード危険ですね。日本でも地方銀行はほとんどうけつけませんし。
    とりあえず、米ドル現金ちょっととカードだけで行きます。銀行BCPですね。ありがとうございました。
    両替屋はこわそうですものねぇ。なれてませんし、交渉もあやしい。気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件