乗ったこと無い人が無責任なことを・・・

自分は1991年からWPのメンバーですが・・・
ヘッドホンにお金を払った記憶はありません。もしかしたら、国内線のエコノミーは有料かもしれませんが、国内線でオーディオサービスはほとんどないはずです。
荷物が遅れたことは1回だけ。同じWPのKLの分を合わせても3回だけです。ちなみに、通算で100万マイル以上乗っています。
この15年間で、サービスの質はずいぶん変化しました。NW、KL以外にはNH、JD、AF、MH、KE、CX、SU、COぐらいにしか乗ったことはありませんが、標準的なサービスだと思います。
機内食もファミレスやファーストフードと同等かそれ以上のレベルだと思います。数年前に比べると、量は減っています。
ただし、今年からエコノミーのアルコールが有料になったとのことで、ちょっと残念。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すみません…

    ヘッドホンは私も又聞きなので国内線のことかもしれません。確かに私は利用したことがなく、あれだけ多くのフライトを運行していればしょうがないのかもしれませんが、空港で働いていた時に職員(乗務員含め)の誤案内、荷物の破損・未着、出発・到着の遅れ、機体整備の頻度(機体整備の甘さ←関係者からの又聞きですが…)で不快な思いをされた乗りなれていないエコノミーの(ビジネスクラス利用やフリークエント・フライヤーのお客様には特別な扱いがあると思いますので…)お客様を毎日のように見、お声を伺っていたので、関係者の方々には失礼を承知で書き込みをさせていただきました。

    最低ラインを覚悟していれば十分満足できるコストパフォーマンスだとは思いますのでトビ主さんには前もって心の準備をしてもらえたらと思ってしまいました。(私が同じように評判はあまり良くないUAを利用した時は予め最低ラインを覚悟していたのでイレギュラーがあっても不快な思いをすることなく旅ができたので)

    破産のうわさも無く、911で狙われることも無く、数々の小さなトラブルも日系の航空会社のようにニュースで取り扱われることも無い、ある意味守られた航空会社だとも思うのでなにも期待せずに一度利用されてみるのもいいのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    アドバイス、ありがとうございます。

    実際のお話など聞けて、良かったです。
    食事・サービスは、以前ユナイテットに乗った事が一度あるので、
    同じ感じと思います。
    ただ、やはり、アルコールが有料なのが残念で・・・
     (別に、大酒飲みではありませんが(^^ゞ)
    長い機内で、ちょっとだけ、お酒楽しみたいなって
    思ってます。
    サービスになれてしまっていて、残念ですね・・・

    アドバイス、ありがとうございまた。