06/05/16 18:55

接続によると思います

ニース方面からの列車はミラノへ向かうケースが多いので、こちらがメインルートといえます。ミラノ~フィレンツェ間はETR(ESスター)や特急列車も数多く運行されています。 一方ピサ経由も接続さえよければスムーズに行けますね。時間帯によると思いますので時刻表をご覧になりながらプランニングされてはいかがでしょうか。
ちなみに景色は・・・というとピサ経由は地中海が美しいです。
イタリア旅行・・・いいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• B747さん。お礼が遅くなりました。

大変申し訳ありません。ありえないことですが、毎日チェックしていたにもかかわらず、うちのパソコンにはお返事が届いておらず、今朝はじめて見て驚きました。
    取り敢えずミラノ経由で行くことにし、ニース-ミラノ間の座席予約は
    押さえました。ただ、この時期イタリアの鉄道はダイヤ改正の時期らしく、複数の旅行代理店に問い合わせたのですが、ミラノ-フィレンツュ間の座席予約がまだできておらず、見通しも立っていません。最悪は現地に行ってから取ることになるかも知れません。
    いずれにしましても、アドバイスどうもありがとうございました。大変参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件