退会ユーザ @*******
06/05/16 16:58

追伸

「レレ」って私が泊まりたいホテルの事だったんですね、見落としてしまいました・・・。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 見に行っていただきたいところ

私はフィレンツェがすごく好きです。すでに5回行っており、
    今度また6回目に行こうと準備をしているところです。
    どうして好きかというと、とりあえずはまず美術品の宝庫。
    とくにダビデ像やウフィッツィは何度見ても飽きません。
    穴場としてはリカルディ宮のゴッツォーリの「3賢王の礼拝」。
    すばらしくきらびやかなフレスコ画で、現在も色あせておりま
    せん。なお、サンマルコの「受胎告知」を描いたアンジェリコは
    実は修道僧でありました。神に対する信仰心の篤さがあの
    透明な絵を描かせたものだと知ったときは一層感激しました。

行かれる前にちょっと美術のお勉強をされると一段と楽しみが
    増すかと思います。後は歴史、メディチ家やサヴォナローラなど
    歴史上の人物がどこで生き、あるいは殺されたかなどの記念碑
    などがあります。

もうひとつは食べ物や、貴金属、いろいろな雑貨などを見て
    楽しめるということでしょうか。

さらにはちょっと郊外にでると、すばらしい風景が待っています。
    サンジミニャーノはフランコ・ゼフィレッリの映画「ブラザーサン
    ・シスタームーン」のロケ地です。

今回私はゼフィレッリの「ロミオとジュリエット」(ディカプリオ
    主演ではない、もっと古い方)のロケ地となったピエンツァに
    行ってみようと思っています。

なお、「ライフイズューティフル」のロケ地アレッツォも
    フィレンツェからは電車で一時間程度です。

上記の3作は美しい映画です。ぜひごらんになってから
    トスカーナへお出かけください。

いずれにせよ、時が止まってしまっているのではないかと
    感じるときと、逆にすごく活気があるように感じるときと、
    そのギャップがたまらない街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/07/04 14:55

ありがとうございます。

イタリアの良さが伝わってきます。
    私は歴史的建造物はあまり興味が無いのですが、
    イタリアに行くときは是非、勉強してから行こうと思います。
    その方が同じ建物や絵画を見てても楽しいですよね。

イタリアの郊外も魅力的かな?っと。
    アドバイス、ありがとうございました。
    PRICHANさんはF1好きなんですか?
    私は最近、ハマっていて毎回ではないですが、テレビで見ています。
    実際、サーキットに行ったらすごい迫力なんだろうなぁ。

• Re: 追伸

あぁ。。。ごめんね。
    レレ・カヴァルカンティです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 追伸

勘が鋭くないと、ここの常連の人の会話が分からないですよ(笑)。
    最初は皆初心者です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 09:05

ありがとうです。

何ともやさしいお言葉感謝です。
    皆さんの会話についていける様に日々勉強です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あはは...。

「レレ」は「レレカヴァルカンティ」、りえっぺさんの宿泊希望のB&Bのことですよ~。
    と、書き込みしようと思ったら、その前に気がつかれたみたいですね。

フィレンツェに着いたら、宿に直行、チェックインして荷物を解いたら、即、観光へ。
    エールフランス夜便とレレの組み合わせだと、これがすごくスムーズなんですよ。
    レレは駅からはちょっと距離があるので、フィレンツェを足がかりにして地方都市を回るという人には若干不便ですが、ウフィッツィやヴェッキオ宮殿、ポンテヴェッキオに近いですから、初フィレンツェの人には向いていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/05/17 09:07

はいぃ。

怒られないように急いでレスしました(笑)
    最近、ガイドブックを図書館で借りて地図を穴が開くほど見てます(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 0件