Re^2: その通りです

詳しく書かなくてすみません。
ユーロホステルに4連泊です。
ユースホステル協会に行き予約しましたのでどこが良いのか
分からずに適当に決めてしまいました。

検索してみてみました。貴重品の扱いは参考になりました。
でもシャワーを浴びてからコンビニ袋を忘れて出て
しまいそうです。服などの荷物はロッカーに入れておいても
問題なさそうですね。
ですが念のため鍵を持って行こうと思います。

今回はヘルシンキ滞在で計画したのでオラヴィ城は駆け足に
なりそうですね。ユースが24時間営業ならまた考えが変わって
くるのですが治安の事を考えると4時間弱の滞在にしようと
思います。

英語もフィンランド語もどちらも挨拶程度なので
不安はありますが楽しい旅になりそうです。

マルコポーロ3さまありがとうございました。
また質問させて頂きます。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/05/16 23:52

    Re^3: その通りです

    YHは24時間オープンですが、日本と同じくらいかそれ以上に治安がいいとはいえ、深夜帰着は?かも。
    往復10時間は多少は疲れるかも知れませんが、若ければ1日くらいは大丈夫です。次の日はヘルシンキ散策にすれば。
    シルバーラインは学生の時乗りましたが、有名な割りにイマイチでした。勧めたかたには申し訳ありませんが。
    その後、いろいろクオピオなどフィンランドらしいところを求めて旅しましたが、サヴォンリンナでようやく見つけました。
    でも、やはり一押しはタリンかも。言葉も民族も近いのでフィンランドの都市へ行く感じで行けます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^4: その通りです

    そんなに若くはありませんのであまり過密なスケジュール
    にすると次の日が大変なので、湖に浮かぶ島とサヴォンリンナ
    のユースと周辺の散策は次回旅行するときのスケジュールに
    加えたいと思います。

    今回はやっぱりシルバーラインは外せないので。

    タリンは本当におすすめなのですね、ガイドブックを買って
    下調べしてみます。行く気マンマンになってしまいました。

    旅行まで2週間ほどありますのでまた質問させていただきます。
    マルコポーロ3さまをはじめ書き込みして下さった方々には
    感謝に気持ちでいっぱいです。