海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >子連れ旅行、家族旅行 >ウィールチェアです。 >参考になるかどうかわかりませんが…

参考になるかどうかわかりませんが…

こんにちはゲストさん

こんにちは!
1人で参加か家族かだれか同行者がいるのかが、わかりませんが
まず、ブッチャートガーデンは全く問題は無く車椅子専用のスロープもありましたが、ただ坂道は少し押していただかないとしんどいと思います。
キャピラノ渓谷のつり橋は多分、数段ほど階段があり、そこからがつり橋だったと思うので全く歩行できないのでしたら無理だと思いますが
同行者がいるのなら周りの人に手助けしていただき数段の階段さえ下りれば橋は車椅子でも大丈夫です。
でも問題はとにかく揺れる!揺れる(わざと揺らす人がいるので)ものすごくスリルはあります。
申し遅れましたが私達の息子も車椅子で(体も大きい)どちらも参加しました。
現地の人は障害者にはとても優しく困っていたらすぐに助けていただけますので手助けが必要ならお願いしてみれば快くお手伝いしてくれます。
心のバリアフリーは日本より上かもしれませんね。
つり橋は私が怖かったので車椅子の息子と三分の一の所から引き返しました。
でも、せっかく遠いカナダまで旅行に行くのですから色々と是非参加して見て下さい。私達も無理をせずできる所までの参加をしていますがハプニングなども結構それはそれなりにいい思い出になりました。



0

< 前の回答
通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


カナダのツアー最安値

カナダの現地ツアー

カナダのおすすめホテル